2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(2014/02/28)

今日は時間が無かったので雑記だ。 ゴッドフェスは「れもドラ」でした。もう10連続くらい金の卵が出ていない。 mixiに不正ログインが発生 mixiに不正ログイン1万7000件 身に覚えのない「つぶやき」投稿 - ITmedia ニュース 「mixiボイス」という機能で身に覚…

雑記(2014/02/27)

今日は書きたいことがいくつかあったので、あえての雑記だ! HJ文庫「六畳間の侵略者!?」シリーズがアニメ化! 六畳間の侵略者!? いつの間にかHJ文庫の公式サイトもリニューアルされていました。 [HJ文庫『六畳間の侵略者!?』公式サイト] iOSアプリの…

iOSに"入力内容を監視できる脆弱性"が判明

ios

iOSに脆弱性、不正アプリでユーザーの入力内容を監視可能に - ITmedia エンタープライズ iPhoneやiPadでどこをタッチしたか・どのボタンを押したかを記録・監視できる脆弱性が判明、悪用したアプリを作成できることも実証済み - GIGAZINE FireEye社が、不正…

エヴァコラボ:使徒襲来 地獄級

復活したエヴァコラボです。正確にはヱヴァ? 挑戦パーティ構成 久しぶりの回復パーティです。とはいえ、敵スキルを失念しておりましてリリスさんが肩身狭そうにしてました。 復活コラボということですが、初回公開時は 2013/05/27 ~ 2013/06/09 ということ…

紅の華龍【回復なし】:紅の僻地 地獄級

アンケートダンジョン7… 氷の魔剣士はそっと目を伏せ立ち去った。 リーダースキルはクーフーリンと同じ効果、水変換は色違いのヴァルキリーが新たに増えた。 次に注目されるとしたら、木抜き4色5倍のリーダースキルが実装される日だろうか。 挑戦パーティ構…

JavaScriptでセレクトボックスの制御

input要素と少し違うため、たまに扱おうとすると忘れてます。備忘録です。 シンプルなセレクトボックス 1 2 3 4 5 6 7 <select> <option value="1">1</option> <option value="2">2</option> <option value="3">3</option> <option value="4">4</option> <option value="5">5</option> <option value="6">6</option> <option value="7">7</option></select>

「iOS 7.0.6」がリリース!

ios

iOS 7.0.6がリリースされました! About the security content of iOS 7.0.6 SSL接続時に関する修正とのことですが、詳細は不明です。 iOS 7.1への中規模アップデートが3月中旬と噂されていますが、このタイミングでリリースされたというのは、深刻な問題が…

雑記(2014/02/21)

CDSめざパ氷のひかえめヒトモシがBW2で産まれました。トリックを教えてXYに送ろうと思います。 Yahoo!の検索連動広告にフィッシングサイトが掲載される 「Yahoo!JAPAN」の検索連動広告に京都銀行の偽サイト、不正送金を確認 ヤフーの審査すり抜ける - ITmed…

「パズドラ」から「パズドラW」への大型アップデートが発表されました

大型アップデート「パズドラW」情報! | パズル&ドラゴンズ 本日、六本木にて行われたニコファーレにて開催された”パズル&ドラゴンズ2周年超絶発表会”で発表されたようです。 かなり多くのメディアに情報が記載されていましたが、多すぎるので割愛。 ま…

ポケモンの各バージョンでのタマゴ孵化について

ポケモンバンク配信により、旧作の教え技や特性、準伝説などが解禁されました。 特に教え技を習得させたポケモンは現環境のバトルでも充分に活躍できます。 ただ、新作でも孵化できる特性と違い、教え技を覚えさせたポケモンは現状だと旧作で孵化せざるを得…

JavaScriptの処理時間を計測する

なんか、ソース修正後の動作が遅いと言われました。 そのため、以下のように測定してみようと思いました。 var actionTime = null;function hogeAction() { actionTime = new Date().getTime(); // なんか実際の処理 … alert(new Date().getTime() - actionT…

ポケモンXYの幻ポケモン「ディアンシー」の情報が公開

ポケモン映画公式サイト「破壊の繭とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」 新しい幻のポケモンが映画に登場!その名も『ディアンシー』 | ポケモン映画公式サイト「破壊の繭とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」 ぶ…

Windows 7で内部スピーカーを切り替える方法

現在、メインで使用しているWindows 7搭載ノートPCには、HDMIで液晶テレビが繋がっています。 ASUS ZENBOOKでトリプルディスプレイ HDMIは音声と映像を出力する端子ですので、液晶テレビ側に音を出すことも可能です。 接続端子いろいろ 音楽を聴きたいときは…

ガンダムEXVS.FBでカスタムサウンドトラックにmp3ファイルを設定する

ガンダムEXVS.FBには「カスタムサウンドトラック」というシステムが搭載されています。 カスタムサウンドトラック | 【PS3】機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト フリーバトルなどで流れるBGMに好きな曲を設定できる機能です。 もしかした…

はてなブログでGoogleウェブマスターツールの設定

こちらの記事によると、SSLによるセキュリティ通信で検索キーワードが取得できずに"(not provided)"となる場合でも、アクセス解析が可能となる方法があるそうです。 ウェブマスターツールとGoogleアナリティクスを連携して流入キーワードを分析する|SEOまと…

ゴッドフェス(リリース2周年記念イベント)

先週までの2週間、2,200万&2,300万DL達成イベントを行っていました。 今回はわずかに1週間を空けての2周年記念イベントだそうです。ずっと続けている人なら700日を超えたということになりますね。 パズル&ドラゴンズ『リリース2周年記念イベント』| パズ…

機動戦士ガンダムEXVS.FBのバージョン1.04が配信されるそうです

最新アップデート情報 | 【PS3】機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト 2014年2月12日 「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST」アップデートVer.1.04を配信させていただく事になりましたので、 お知らせ致します。 ※アップデート配信日…

雑記(2014/02/11)

半日くらい寝てたみたいです。 Googleの検索アルゴリズム 米Google、ページレイアウト分析アルゴリズムを更新::SEM R (#SEMR) 広告がたくさんあったり、主コンテンツが見つかりにくいサイトは検索順位が下がるそうです。 たまに、アンテナサイトみたいなのば…

歴史閲読のお供その6

歴史閲読のお供その1 歴史閲読のお供その2 歴史閲読のお供その3 歴史閲読のお供その4 歴史閲読のお供その5 その6です。 ちゃんとした意味はちゃんとした辞書に任せるとして、こういう意味に捉えておけばよいかな、程度でまとめてます。当たっているかは定か…

2014年の東京都知事選挙が終了しました

結果は置いといて。 都知事選投票率31%、前回を12ポイント下回る 18時 :日本経済新聞 都知事選投票率、前回を13ポイント下回る 午後7時半現在 :日本経済新聞 最終的な数値は明日くらいには上がりそうですが、投票率は19時の時点で31.14%とのこと。 過去…

書いてた記事が投稿直前で飛びました

意気消沈。おのれFirefox… (追記) 泣く泣くプロセスから強制終了しましたが、はてなブログ側にバックアップが残っていました。ありがとう、はてなブログ! とりあえず下書き保存して、別の日に上げます。

明日、2月8日は広い範囲で大雪となる恐れがあるそうです

8日、東京都心も大雪の恐れ 気象庁が注意呼び掛け :日本経済新聞 無理な外出は控えて 気象庁が大雪に警戒呼び掛け :日本経済新聞 一部では、10年に1度クラスの大雪となる可能性もあると言われているとか。 JRは既に徐行運転や運休となる可能性を告知して…

2014年01月のページ別アクセスランキング

2014年01月のアクセスランキングです。全体で40,927件のアクセスをいただけました。

キーボードショートカットに期待する動作

暗黙の了解とも言えるイメージがあります。 たとえば、「◁」という記号には"戻る"といった意味が、「▷」という記号には"進む"といった意味やメディアプレーヤーなどでは"再生"といった意味があります。 これらは昔から記号と意味を関連付けすることで無意識…

税金について

税金について少し調べました。 きっかけは、読み返してみるとしょうもない記事だったので割愛しますが、消費税の増税についてです。 まず、ざっくりと。 国を運営するにはお金が必要です。それはもう沢山。 歴史ゲームなどで建国とかを扱っていたりすると、…

Google Chromeの一部のExtentionsにスパイウェア/マルウェアが仕込まれているそうです

着実にシェアを伸ばしつつあるWebブラウザであるGoogle Chromeの拡張機能にマルウェアが仕込まれたという記事を以前に紹介したことがあります。 Google Chromeの拡張機能を介してマルウェアを配布する業者が増加中 - GIGAZINE 要約すると、Chrome向け拡張機…

EXVS.FB初心者奮闘記(2014/02/02)

当人はゲーセン筐体で触ったこともなければ家庭用の前作もプレイしていない素人です。 かろうじて連合vsザフトの1作目を遊んでいたくらいです。 昨日の時点では、アーケードモード5,6回とフリーバトルでCPUのNORMAL相手に2on2を10数回プレイしたのち、オンラ…

ドラゴンゾンビ降臨!【ドラゴン限定】:屍霊龍 地獄級

EXVS.FBやってる間にゴッドフェスが終わっていました。 挑戦パーティ構成 W半減パーティです。 ドラゴンは回復力が低めなので、念のため回復役を3体ほど投入しています。 あとは、弱点を突ける光と手持ちで一番ステータスの高いエンシェントドラゴンナイトを…