とある魔術と科学の謎解目録(パズデックス)を始めてみましたが

事前登録済みだったのですが、いつの間にかiOS版がリリースされているのをキャッチできていませんでした。

現状ではシリアル番号が発行されているにも関わらず、入力場所が無さそうな感じです。

 

iPhone 5でも処理落ちすることが多く、デッキ編成中にボタン名が差し変わってよくわからなくなったり。

キャラクターが多いわりにボックスが少なすぎて、レベルアップ用のアイテムとボックスが共有です。

通常イベントでLv3のキャラクターがわりと多くドロップするのは嬉しいですが、コストが高すぎるせいで、現状はひたすら自身のランク上げによるコストキャパシティの底上げです。

デッキ編成時のボーナスは色々あって面白いですが、効果が微々たるものというかHPが1%底上げされても実感が沸きませんでした。

 

これはアスタリアも地味に思うところですが、キャラクター間での差が薄すぎる印象です。当然Lv1とLv5では違いますが、似たような効果持ちであれば、あとは属性以外に差が無いです。

とりあえずはデッキ拡張とランク上げを繰り返していこうと思いますが、長続きしない気がしました。ソーシャルゲームを抱えすぎると驚くほど時間経過が早いのもあります。自重せねば。