降臨チャレンジ【ノーコン】18

2016/05/23(月)00:00 ~ 05/29(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの18回目です。

降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

全14ステージかつ6日間ということで、いつもより終了が1日早いです。最後は駆け足攻略となりました。

今回は協力ダンジョンには対応してないようす?

ヘラ 降臨!

vs_adventChallenge_1_160528

ライトニングパーティです。

練習がてらというのもありますが、せっかくの神キラーを楽しんでみようと思いました。

ヨルムンガルドは高火力多色パーティで相手に根性持ちがいる場合に輝くと思い育成してみました。状態異常無効化をセットで持ってるのも少なくないですが。

ガイア 降臨!【神強化】

vs_adventChallenge_2_160528

ウルド×シヴァドラゴンパーティです。

火属性吸収を忘れていましたが、相手の行動パターンさえ把握していれば耐久は楽勝です。

大天狗 降臨!【バランス強化】

vs_adventChallenge_3_160528

星矢×シンファパーティです。

バランスを集めた結果、とても意味のわからない編成になりました。

もう少しまともなバランスタイプを増やして欲しいです。

ゼウス 降臨!

vs_adventChallenge_4_160528

覚醒ルシファーパーティです。

ようやくゼローグ∞の進化素材を揃えて進化させました。スキルレベルはまだ最大ではありませんが、あと2,3くらいです。

ヘラ・イース 降臨!

vs_adventChallenge_5_160528

ゴン×木カーリーパーティです。

最近、木属性のフレンドが少ないです。

ヘラクレス 降臨!

vs_adventChallenge_6_160528

ウルド×シヴァドラゴンパーティです。

とくに苦戦要素は無いのですが、もう少し面白いパーティにしたい。

イザナミ 降臨!

vs_adventChallenge_7_160528

覚醒ルシファーパーティです。

フロア数が多くなく神タイプが多いので、意外と楽でした。

ゼローグ∞みたいなスキルヘイスト持ちがもっといると良いのですが、あいにく2体目を育てる気力はありません。

グリモワール 降臨!

vs_adventChallenge_8_160528

クラウドパーティです。

地味に面倒なダンジョンですが、光半減でも悪魔キラーのおかげで余裕です。

難点はミカエルで、リーダー・フレンドがバインドされると光と水を毎ターン必ず消さないと負けるため、ライトニング辺りの固定ダメージ持ちを入れたほうが安定性が増しそうです。

アーミル 降臨!

vs_adventChallenge_9_160528

クラウドパーティです。

引き続き悪魔キラーが活躍します。

アポロン以外はほとんどプラスを振っていないので、まだまだ強化の余地があって良いですね。

ヤマツミ 降臨!【木属性強化】

vs_adventChallenge_10_160528

ヴェルダンディパーティです。

相変わらずボス手前のヤマトタケルが面倒ですが、ゴンの威嚇と相手の怪力ターンで3回攻撃できるので力押しです。

エーギル 降臨!【7×6マス】

vs_adventChallenge_11_160528

究極青ソニアパーティです。

木属性パーティのほうが相性が良いのですが、ボス手前のフレイがいつも面倒なので、今回は水属性パーティ。

エンハンスで相手の半減を無視してぶち抜けました。陣が4つあるので7×6でも楽です。

ヘパイストス 降臨!

vs_adventChallenge_12_160528

覚醒ルシファーパーティです。

道中がいろいろ面倒なので殴り合いができるパーティにしました。

最後は神キラーのおかげか75%減状態でも数回で倒せました。

ゼウス&ヘラ 降臨!

vs_adventChallenge_13_160528

覚醒ルシファーパーティです。

相変わらず根性が面倒なんですが、実は反撃スキルであっさり倒せることを知って試してみました。

神キラーもあり実際あっさりと倒せましたが、逆に道中の覚醒モンスターは神が付いていないのでちょっと残念です。

一応、高防御のネプチューンも闇6個(1行)+闇3個+数コンボで抜けましたが、どちらかといえば悪魔キラーのほうが活躍できそうです。

クラウド+ライトニングとか? バアルがめちゃめちゃ欲しいです。アレクサンターなら持ってます。

ハヌマーン 降臨!【同キャラ禁止】

vs_adventChallenge_14_160528

ヴェルダンディパーティです。初挑戦です。

100万以上のダメージを吸収するので面倒極まりないですが、高HPで殴り合い可能なヴェルダンディをベースにしてみました。

サブには回復ドロップを作れるペルセウス、万が一HP20%付近で倒せなさそうだったときの保険でクシナダヒメ、トドメ前に行動回数を増やせるゴン、主力の火劉備を並べました。

10ターンのスキル遅延を適当にやり過ごしてから、吸収されるコンボ数とかを適当に見ながら予定通りのスキルを使って倒しました。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

いずれも攻略可能なダンジョンですが、手持ちのモンスターを見ながらより楽に倒せるパーティを模索するのは楽しいです。

今回はちょっと期間が短かったので似たような編成が多かった気がしますが、また特定のタイプや属性を指定したダンジョンもあると面白いですね。