読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逆転裁判6コラボ杯

ゲームシリーズ「逆転裁判」とのコラボがスタートしました。

ランキングダンジョン(逆転裁判6コラボ杯)開催決定!|パズル&ドラゴンズ

今回はランキングダンジョンに登場しているので注意です。

挑戦パーティ構成

覚醒大喬小喬×ユウナパーティです。

とりあえず火属性パーティで突入したらいきなり火属性吸収されたので、なるべく吸収の影響が少ないほうが望ましいです。

あとはスタミナ25消費のダンジョンとはいえ、敵のHPはそこまで低くないので一定量の火力も欲しいですね。

全4フロアとかなり短いので、英雄神パーティが適しているかもしれません。

各フロア

フロア1

フロア1は王泥喜 法介が出現します。

先制で3ターンの間、火属性攻撃を吸収します。

フロア2

フロア1はレイファ・パドマ・クラインが出現します。

先制でランダム1体を1ターンバインドしてきます。

また、初回行動ではスキル封印をしてくることがあります。

フロア3

フロア3は綾里 真宵が出現します。

先制でドロップを1つロックしてきます。

フロア4

フロア4は正義の弁護士・成歩堂 龍一が出現します。

先制で3,750ダメージを与えつつ、右から3列目をお邪魔ドロップに変換してきます。

そして、初のギミックとして、こちらのパズルの開始位置を指定するというユニークな仕掛けがあります。

このパズル開始位置の指定はドロップロックとかではないので変換や陣は普通に使えます。

なお、どうも先制以外ではダメージを与えてこないようです。

おまけ

等倍時に何度か挑戦しましたが、基本的には上級程度のドロップ率な気がします。

できればドロップ2倍時などに挑戦したいですが、ランキングダンジョンでドロップ率の上昇はあるんでしょうか。

ドロップモンスターはいずれもユニークスキルホルダーです。