降臨チャレンジ【ノーコン】27

2016/10/10(月)00:00 ~ 10/16(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの27回目です。

降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

今回はタイトルには記載されていませんが、全て同キャラ禁止かつノーコンティニュークリアする必要があります。

「同キャラ禁止」といえば、以前はパーティ内に同じキャラクターを複数体いれることはできませんでした。進化前と進化後ならOKでしたが。

何が難しかったって、ブブソニなどを除けば基本的にリーダーとフレンドは同じなほうが相性が良いケースが多いのに、それが使えないため工夫する必要がありました。

今はその制限にフレンドは含まれません。ずいぶんと楽になりました。

スルト 降臨!【同キャラ禁止】(超地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

ボス前のリーダーチェンジ妨害が面倒ですが、基本的に似たようなリーダースキルで並んでたのでごり押し。

ヘラ・イース 降臨!【同キャラ禁止】(超地獄級)

不動明王パーティです。

なんとなく全属性を揃えてみました。

余ってるヴェルダンディを継承させてみようと画策中ですが、こいつの真価が発揮されるのはマルチでしょうか。

メジェドラ 降臨!【同キャラ禁止】 (超地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

ここもボスでリーダーチェンジ妨害を受けますが、やはりごり押し。

カネツグ 降臨!【同キャラ禁止】(超地獄級)

ミルパーティです。

スキル使いませんでした。

ヘル 降臨!【同キャラ禁止】(超地獄級)

転生ミネルヴァパーティです。

途中のイズン&イズーナ突破用にセトを入れてみたものの、プラスを振ってないので思ったような火力にはなりませんでした。

だいたい半減できるので負ける要素はほとんど無いです。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

スタミナが余っていたので初日に全部やりきりました。

この「同キャラ禁止」は規制が緩くなったことで、逆に制限を受けるパーティがかなり減ったと思います。使えないのはクラウドやツバキのようなヘイスト系のパーティくらいでしょうか。

普段と変わらないどころか、スルトとカネツグは「全属性必須」の制限も無かったので逆に楽でした。

次からは自分ルールでリーダーとフレンドも別のキャラクターにしてみようと思います。