【デレステ】PRPが900を超えました

PRPが900を超えました!

starlightStage_prp_161126

関連:【デレステ】PRPが800になりました

かなり厳しいと思いましたが、もう少しだけ伸ばせそうです。

高スコア狙いの編成

楓さん、幸子、美嘉ねぇの限定SSRが開催されていたときに50連しました。

40連まではSRしか出ませんでしたが、最後の10連で恒常SSRの加蓮と美優さんが来てくれました。

starlightStage_ssr2_161126

おかげで、クール属性でVo、Da、Viの特化が揃い、さらにスカウトチケットで招いたSSR奈緒と今回のSSR美優さんがDa特化なので、スコアが伸ばしやすくなりました。

(このとき未閲覧だったコミュを全て消化してジュエルをかき集めたのでNewマークが消えました)

ダンス特化クール

名前ボーカルダンスビジュアル総アピール値
特技Lv特技効果
[オーバー・ザ・レインボー] 神谷奈緒 3837 7221(6) 4612 15670
快晴エモーション 7 9秒毎、中確率でしばらくの間、PERFECT/GREATのスコア17%アップ
センター効果 クールアイドルのダンスアピール値90%アップ
[ルージュクチュール] 三船美優+ 4629 7346(6) 3830 15805
高鳴りのバラード 5 4秒毎、高確率で一瞬の間、PERFECT/GREATのスコア17%アップ
[咲いてジュエル] 鷺沢文香 3939 6109 3239 13287
燃えてJewel 7 6秒毎、中確率でわずかな間、COMBOボーナス12%アップ
[サマカニ!!] 川島瑞樹 3274 6064 3961 13299
アラサービーアンビシャス 4 4秒毎、中確率で一瞬の間、COMBOボーナス12%アップ
[シークレットナイト] 八神マキノ+ 3036 5632 3730 12698
解析完了 4 7秒毎、高確率でわずかな間、COMBOボーナス12%アップ

ダンス特化のクールSSRが2人です。

2人とも恒常SSRなのでスコアアップ系です。ですので、SRはCOMBOボーナス系で揃えました。

とりあえずSSR奈緒をSRで、SRの文香をRで特技Lv上げ中です。ポテンシャル解放もSSRの2人だけなので、伸びしろがあります。

中確率での発動が多いので不安定ですが、皆ダンス値が高いので調子の良いときはスコアの伸びが良い感じです。

楽曲PRP

1曲の最高PRPは、ようやくフルコン達成した「Hotel Moonside」での95。楽曲Lv27のクール曲です。

starlightStage_HotelMoonside_160723

これでPRP900に届きそうだと思い、既にフルコン済みだった楽曲を上記の編成で一通りやりなおしました。

驚いたことに、楽曲Lv25ですら特技の発動率が調子良いとスコア90万に届きました。

1周年のときに少しだけ課金したので もう無課金ではないですが、PRP900に到達できました。

特技Lvとポテンシャル解放でもう少し伸ばせそうなので、引き続き頑張ります。

 

あ、そういえば地味にフルコン達成曲もだいぶ増えています。