読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャレンジダンジョン!41

02/13(月)00:00 ~ 02/19(日)23:59の間に開催されているチャレンジダンジョンの41回目です。

チャレンジダンジョン登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

報酬は普通です。相変わらずソロ挑戦。

Lv1【3色限定】

クリシュナパーティ。

コインダンジョンに蟲龍シリーズがきているのでスキルレベル上げ中。

Lv2【3色限定】

クリシュナパーティ。

火属性強化を中心に組むと良い感じ。

Lv3【3色限定】

クリシュナパーティ。

もっとプラス振りたい。

Lv4

クリシュナパーティ。

不動明王と同じく全パラメータ2.25倍で、瞬間火力も上手くいけば単体1,000万を超えてくれます。

さらに、不動明王とは違いコンボ吸収にも対応しやすいです。

Lv5

転生ミネルヴァパーティ。

フレンドに多いので友情ポイント稼ぎも兼ねて。

Lv6【水なし】

転生バステトパーティです。

297振ってバギィネコをアシストし、晴れて一線に進出。

Lv7【7×6マス】

転生バステトパーティです。

7×6なので最大倍率が非常に出しやすいです。

Lv8【回復なし】

火イルムパーティです。

回復なしなのにフロア1先制で99%ダメージが飛んできます。

幸い、ダメージのある先制行動はフロア1だけですが、毒が降ってきたりスキル遅延をされたりと、やや面倒になっています。

ボス以外は見事なまでにドラゴンタイプばかりなので、ドラゴンキラーなツバキ入りイルムでさくさく進めました。

Lv9【アシスト無効】

火イルムパーティです。

アシストしていても挑戦時に剥がされるため、スキル遅延は覚醒スキルで対策する必要があります。

今回はフレンドのスキル遅延耐性×5な火イルムに助けられました。

ここもやたらとドラゴンタイプが多いです。

Lv10

転生ミネルヴァパーティです。

ここもドラゴンタイプが多いので転生ヴィーナス入り火イルムで挑戦してみたのですが、アルフェッカが突破できませんでした…

キラーツバキは入れたいので、今度は転生ミネルヴァで組んでみることにしました。

ボスは操作時間を1/4に減らしてくるので、陣でなければ操作時間延長スキルで上書きしたいです。

今回は急遽、ツバキに覚醒ツクヨミをアシストして対策しています。

  1. 冥闇の魔道士・ディル=シリウス:適当に殴って突破
  2. 爆天の剛龍帝・リファイブ:適当に殴って早めに突破
  3. 覚醒デウス=エクス=マキナ:このあたりで毒とお邪魔を消化しつつ突破
  4. 黒天の幻龍王・ゼローグ∞:盾とバインドをやり過ごしてから突破
  5. 龍焔の熾天使ウリエル:相手が生成した火ドロップを使って突破
  6. 氷牙機導獣・アルフェッカ:スキルを使い、列は組まずに根性を剥がす。その後は陣と変換、覚醒ツクヨミのスキルを残して突破
  7. 覚醒クシナダヒメ:陣、変換、覚醒ツクヨミのスキルを使って突破

最後はガディウス→ミネルヴァかレイラン→ヤマトタケルの火多めな陣でコンボを組みやすくしています。

ウリエルの残した火ドロップが落ちやすくなる効果もあって、11コンボまでいきました。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

非常に今更なんですが、レーダーをインストールしてみたら、1週間に2体のペースで297が入手できています。これはすごい。

火属性はよく使うわりには297が少ないので、いろんなやつに振っていきたいです。