「オメガルビー」「アルファサファイア」の日本国内発売日が発表されました

E3 2014 (Electronic Entertainment Expo)にて、さまざまな発表がありました。

任天堂 E3 2014情報 [任天堂]

e3 Live Event [Microsoft]

プレイステーション E3 2014 プレスカンファレンス | プレイステーション® オフィシャルサイト [Sony]

 

そんな中で、任天堂より「オメガルビー」「アルファサファイア」の正式な発売日が発表されました。

『ポケットモンスター オメガルビー』『ポケットモンスター アルファサファイア』公式サイト

20141121日(金)発売決定!※日本国内

リメイクの元となるルビー・サファイアバージョンが発売されたのが2002年11月21日ですので、ちょうど12年後ということになります。

舞台となるホウエン地方には、未だ見ぬメガストーンの存在が示唆されています。

また、パッケージを飾る「ゲンシグラードン」「ゲンシカイオーガ」はメガシンカとは異なる"ゲンシカイキ"を経たグラードンカイオーガの姿とのこと。

"ゲンシカイキ"… 漢字を当てると"原始回帰"でしょうか。いずれにしても楽しみです。

 

 

それにしても、以前の発表では世界で発売! とされていましたが、今のところは日本国内のみになるのでしょうか。

[ポケモン最新作「オメガルビー」「アルファサファイア」が発表されました!]