ポケモンORAS体験版 その1

ポケモンORASの特別体験版をプレイしてみました。

レポート機能が無いので区切りの良いところまで。

オメガルビーアルファサファイア 特別体験版

タイトル画面

pokemonORAS_trial_1_141109

主人公は「オメガ」でした。アルファさんどこいったんだろう。

ダイゴさんとラティオス

pokemonORAS_trial_2_141109

ホウエン地方をぐるりと一周。

御三家を選んでポケモンバトル

pokemonORAS_trial_3_141109

体験版のポケモンの一部を製品版に送ることができるそうです。

製品版ではアチャモを選ぶ予定なので、もし送れたらということでジュプトルを選択。

特別体験版の舞台は宇宙センターのあるトクサネシティ

pokemonORAS_trial_4_141109

当時はロケットが発射されなくなったりするバグがありました。

任天堂、GBA「ポケットモンスター ルビー・サファイア」“きのみが成長しない”などの現象に関する対応を発表

ハルカ登場

pokemonORAS_trial_5_141109

いっしょにダブルバトルかと思いきや、両方ともシングルバトルで押し付けられました…

ジュプトル、進化!

pokemonORAS_trial_6_141109

レベル35でもらえるので、1レベル上がるだけで進化します。

メガバングル

pokemonORAS_trial_7_141109

ダイゴさんから「メガバングル」とメガストーンをもらえました。

ジュカインメガシンカ

pokemonORAS_trial_8_141109

さっそくメガシンカの機会です。

メガジュカインメガメタグロス

pokemonORAS_trial_9_141109

ダイゴさんといっしょにダブルバトル。相手は新キャラのアクア団とマグマ団の幹部みたいな人たち。

洞窟の奥にはメガシンカするハガネールの姿が

pokemonORAS_trial_10_141109

ここで初めてダイゴさんからモンスターボールがもらえました。

5個しかないですが、たぶん被捕獲率は相当高いです。

捕まえたらなんとメガストーンを持っていました。

特別体験版がいったん終了

pokemonORAS_trial_11_141109

先ほど捕まえたハガネールは製品版に送ることができるとのこと。

逆に言えばジュカインは送れないかもしれません。まぁ当然でしょうか。

特別体験版にはまだまだ続きがあるそうです。とりあえず来週また更新します。