「ポケとる」日替わりステージリニューアル。3DS版にメガサーナイト、スマホ版アプリアップデートも

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

 

ポケとるスマホ版・3DS版の日替わりステージがリニューアルされました。

日替わりステージ

新日替わりステージスタート! プチお得情報も!|『ポケとる』公式サイト

出会えるポケモンリニューアル! 「日替わりステージ」、実施中!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

日替わりステージがリニューアルされました。ただ、3DS版とスマホ版でラインナップが異なります。

3DS版では、日替わりステージで前日に登場したポケモンを連れて行くと何かが起こるらしいです。

3DS
スマホ

ランキングステージ「メガサーナイト」(3DS版)

「ランキングステージ」に、メガサーナイト登場! メガストーンを手に入れよう!|『ポケとる』公式サイト

上位50,000位に入賞したトレーナーに「サーナイトナイト」が配布されます。

今回も開始直後にフルアイテムで突入。スコア32,5882,198位/84,646でした。

現時点では、4,361位/151,658という位置。あと5日ですがこのままキープできるでしょうか。

スマホ版アプリがアップデート

ポケとる スマホ版

ポケとる スマホ版

  • The Pokemon Company
  • ゲーム
  • 無料

ポケとる スマホ版 - Google Play の Android アプリ

スマホ版ではアプリがバージョンアップされています。

 

ざっと確かめてみたところ、以下のような点でUIが刷新されていました。

poketoru_smartPhoneVersion_1_151104 poketoru_smartPhoneVersion_2_151104

スマホのサイズによっては意外とタップしにくかったパーティ編成画面のセレクトボックス。各項目の高さが大きくなり、能力検索時には説明も付随するようになっています。

さらに、個人的に念願だったタイプ検索時の項目に「あいてにゆうこう」が追加されました。単純にタイプで絞り込むのではなく、ステージに合わせて、効果が抜群になるタイプのみ選出されます。むしろ何で無かった。

 

ステージ画面ではゲット済みのモンスターボールマークが大きくなっています。

左上には「ゲット数/ステージ数」が表示されるようになりました。メガシンカステージはカウント対象外のようです。

poketoru_smartPhoneVersion_3_151104

 

と、こんな感じでしょうか。

なお、アップデートに伴って不具合が確認されています。

【重要なお知らせ】バージョンアップに伴う不具合のお知らせ|『ポケとる スマホ版』公式サイト

こちらの端末では問題なくアップデートできているため、一部の端末のみなようです。