降臨チャレンジ【ノーコン】29

2016/10/31(月)00:00 ~ 11/06(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの29回目です。

降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

今回はコスモクルセイダーが初採用(たぶん)されています。

新規モンスターはいないですが、新規パーティを組んでみました。

ドラゴンゾンビ 降臨!【ドラゴン強化】(地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

ドラゴンといえば。

大天狗 降臨!【バランス強化】(地獄級)

不動明王パーティです。

バランスで組んでみました。

暗黒騎士 降臨!【体力悪魔強化】(地獄級)

覚醒ヴリトラ×赤ソニアパーティです。

悪魔で火・闇を並べました。

イザナミ 降臨!(超地獄級)

ミルパーティです。

操作時間短縮はミルのスキルで無視できるかなと思いましたが使わず。

サンダルフォン 降臨!【同キャラ禁止】(超地獄級)

転生ミネルヴァ×転生シヴァパーティです。

せっかくなのでリーダーとフレンドも違うモンスターを採用。

ヘラ・ソエル 降臨! (超地獄級)

転生ミネルヴァパーティです。

基本的に負け要素なし。

トト&ソティス 降臨!(超地獄級)

転生ミネルヴァパーティです。

あんまり相性は良くなかったかもしれません。

スルト 降臨! 【全属性必須】(超地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

後半は神キラーが通りますが、最後が悪魔・攻撃タイプなので、もっと簡単なパーティを探したいです。

ヨルズ 降臨! (超地獄級)

覚醒レイラン×転生シヴァパーティです。

そんなに難易度高いダンジョンではないので普段使わないパーティにしたかったですが、よくわからないものが出来上がりました。

インディゴ 降臨!【7×6マス】 (超地獄級)

不動明王パーティです。

7×6なので理論上の倍率が凄い上がりそうですが、3色陣だと思わぬところで繋がって十字消しが難しいです。

ボルメテウスのスキルが地味に役立ちます。

ヘル 降臨! (超地獄級)

火イルムパーティです。

究極分岐進化が実装されてからずっと進化先に悩んでいましたが、リーダーとして使うならこちらのほうが強そうなので急遽進化させて使ってみました。

光光火火の4コンボで100倍が思ったよりも強いです。難点はサブ編成ですが、こんな感じに陣を並べたらあまり気になりませんでした。

実際には4コンボかつ光光火or光火火で最大倍率が出ます。ドラゴンキラーも相俟って、人気が高い理由もようやく実感しました。

ヨルムンガンド 降臨! (超地獄級)

火イルムパーティです。

1つ前で面白くなったので引き続き。

以前ならともかく、今は火と光を含む3色陣が多くなっているので、編成難易度もかなり下がっているんじゃないでしょうか。

まだ進化させられていませんが、分岐進化した究極ツバキもドラゴンタイプ無双な仕上がりになっているので、2~3体ほど並べてみたいかもしれません。

グラン=リバース 降臨!【ドラゴン強化】(超地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

基本的にさくさく進めて、最後は3ターン耐久後に陣とエンハンスで〆られます。

今回はミスって闇が欠けましたが、普通に倒せました。

コスモクルセイダー 降臨!【回復なし】(超地獄級)

火イルムパーティです。

これまでと少し編成を変えて、マシンキラー持ちを入れてみました。

実はサブのイルムはレベルもスキルレベルも低いままでした。

進化前は12.25倍と36倍を撃ち分けられますが、火イルムは6.25倍、16倍、100倍と結構開きがあり、シェロスパーダの根性が面倒でした。

なんかもう諦めてサリアのスキルで回復しつつ削りました。時間操作減少は甘んじて受け入れています。

どうせそのあとは陣で突破するだけです。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

イルムは持っていたものの、クラウドパーティのサブくらいにしか使っていませんでした。

究極進化して倍率が上がってからは発動のしやすさも含めてかなり使いやすくなっていると思います。

わずか4コンボで回復力も異様に伸びるので、あとはプラスを振ってHPを強化していければ、もっと高難易度も周れそうです。

サブの2体目を早めに育成して、ツバキとともにドラゴン相手に使っていこうと思います。