「iOS 11.2.5」がリリースされました

iOS 11.2.5がリリースされました。

関連:「iOS 11.2.2」がリリースされました

iOSのアップデートについてはチェックしていたはずですが、前回のiOS 11.2.2から、マイナーバージョンを2つ飛ばしてのリリースになっています。

 

iOS 11.2.5にはHomePodのサポートが含まれ、Siriにニュースの読み上げ機能が追加されました(アメリカ、イギリス、オーストラリアのみ)。
このアップデートには、バグの修正および改善も含まれます。
このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

 

今回のアップデートは、いよいよ登場するHomePodについての設定機能が追加され、Siriのニュース読み上げ機能が含まれています。

ただし、上述したように、まずは3カ国のみで日本は対応していません。

そして、セキュリティについても脆弱性の修正が行われています。

JVNVU#99446427: 複数の Apple 製品における脆弱性に対するアップデート