読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テイルズオブリンク(TOLink)攻略日記(2014/03/13)

tolink

前回の記事

本日より、バージョン1.2.0アップデートが配信されています。

・新機能の追加
・動作の安定化及びバグの修正

かねてより要望の多かった… と思う図鑑機能が追加されています。シリーズ別に分類されています。

ただ、不具合としてプレゼントボックス経由のキャラクターが入手扱いになっていないそうです。具体的には事前登録特典のソフィですね。

攻略状況

  • ランク19
  • デイジル周辺:リュカの闘い「デイジル救出戦・路地」

3章に入ってからボスのHPが高くなっているのか、やたら時間がかかります。

スキルはライラのダブル回復変換しか使わなくなってきています。

なお、現在のパーティはこんな感じです。

tolink_PT_140313

所持キャラクター

前回から増えていません。しいて言えばイベント中のリオンくらいです。

というのも、キャラクターの育成にかかるLPが多すぎるのです。

キャラクターガシャを何度も引いてタイプやスキルのバリエーションを増やしたところで、ステータスが低すぎて第3章くらいからはまるで歯が立たなくなります。

攻撃力に1.4倍以上の倍率が掛かるリーダースキル持ちがいれば重宝すると思いますが、いなくてもLvさえしっかり上げていればなんとかなります。

余裕があれば、打や魔、突などに寄せていきたいですが、もたもたしているとスペシャルイベントに乗り遅れることになっていきそうで、今は所持しているキャラクターに注力することにしました。

現在は、キャンペーンや招待特典で英雄石を溜め込んでいるところです。

招待については、最初の記事にIDを載せただけで、現在のところ60名の方に使っていただけたようです。

この招待特典は、LP50と英雄石1つを交互に貰えますが、英雄石については招待特典では20個までしか貰えないようで、あとは全てLP50となっています。

今後

 「激闘 ニーズヘッグの魔女 with リオン・マグナス」が開催中です。

ひとまず、クリアはできました。★3リオン貰えました。

tolink_lion_140313

クリアと同時に裏クエスト「リオンとの手合わせ」が解禁されました。

上図の通り、イベント★3リオンの上限値は4となっています。

裏クエストでは、Lv10,30,50,HARDのリオンに勝利することで、4体のリオンを獲得することが可能なようなので、全てクリアすることで上限値まで解放することができそうですね。

tolink_event_140313

ただ、未挑戦ですが30までならともかく50やHARDはクリアできる気がしないです。

とりあえずはイベント期間終了ギリギリまでパーティ強化に専念して挑もうと思います。

イベント★3リオンは突タイプでライラのリーダースキル補正を得られるので少し育ててみます。