降臨チャレンジ【ノーコン】33

2017/01/02(月)00:00 ~ 01/08(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの32回目です。

降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

今度は合成確率が普通なので素材モンスターの進化が追いつかないです。

勇者 降臨!(地獄級)

ペルセウスパーティです。

勇者に英雄で対抗。お供には各種アルテミス。

大天狗 降臨!【バランス強化】(地獄級)

不動明王パーティです。

サブが変ですが、バランスで揃えてます。

関銀屏 参上!【体力回復強化】(地獄級)

正月サンダルフォン×覚醒アマテラスオオカミパーティです。

回復タイプで組もうと思い、スキルレベルだけ最大にした正月サンダルフォンを使ってみました。

負けはしないですが、普段よりもだいぶ火力が物足りないです。

大泥棒 参上!(超地獄級)

転生ネプチューン×ネプチューンドラゴンパーティです。

ヌトヌトヌト。

ゼウス・ディオス 降臨!(超地獄級)

火イルムパーティです。

マルチ用のディオスも3体目の育成に入っています。

イザナミ 降臨!(超地獄級)

転生ミネルヴァパーティです。

ダメージをほぼカットできるので適当にやってたら削り損じました。

サンダルフォン 降臨!【同キャラ禁止】(超地獄級)

ロノウェ×ミルスーツレイパーティです。

レイのミルスーツはミルよりもロノウェに近いリーダースキルだと思います。

メジェドラ 降臨!(超地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

神キラー持ちが多いのと、最後のリーダーチェンジの影響をなるべく低くしたいので多色に。

ワダツミ 降臨!【覚醒無効】(超地獄級)

火イルムパーティです。

チャレンジダンジョン39のLv10でお世話になったパーティです。

光属性強化こそ発動しないですが、木属性吸収も受けないし使いやすいです。

スキルブースト不足なので序盤を凌ぐためにもうすこし軽めのスキルも欲しいところ。

アーミル 降臨!(超地獄級)

ロミア×バステトエースパーティです。

悪魔キラー×2のメタトロンを入れたくて組んでみました。

さすがにロミアやズオーの相方が見当たらなかったので、バステトエースにしてみました。

組み合わせは悪くないと思ったのですが、わりと苦戦しました。久しぶりにスキル封印をもろに受けました。

周瑜 参上!【全属性必須】(超地獄級)

覚醒大喬小喬パーティです。

毒で根性を突破できるのでヨルムンガルドを入れた多色でいこうと思いました。

最初はライトニングあたりにしようとしましたが、毒ドロップを変換できる覚醒大喬小喬に。

悪くないと思ったのですが、ヨルムンガルドは5色+毒で回復ドロップが残らないので、大喬小喬のスキルだと3色しか残らないことに途中で気付きました…

闇枠のポルックスを入れておいて正解でしたが、こうなるとライトニングでも良かったですね。

ヘパイストス 降臨!(超地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

究極進化したバルボワを入れてますが、攻撃キラーと神キラーが重なって、副属性のダメージですら250万を超えています。結局スキル要らず、ダブルキラー強し。

ソニア=グラン 降臨!(超地獄級)

覚醒劉備パーティです。

50%根性が面倒ですが、こちらのHPがある程度を下回っていると相手の行動が回復ではなくエンハンスになるとのことで、夜一さんを入れた木パーティで挑戦してみました。

結局、回復ドロップが残っていると過剰回復でHPが最大まで戻るので、スキルが足りずに少し耐久するはめに…

手持ちの自傷ダメージスキルホルダーにはドゥルガーもいるので、今度は違うパーティにしてみます。それかバステトを転生させてみます。

スタージャスティス 降臨!【全属性必須】(超地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

くそ面倒なダンジョンですが、ホムラの根性は4色で突破、カムイは適当に、セロは光ミネルヴァで、ヴァーチェは適当に、ヴォイスは闇抜き5色で突破。

スタージャスティスの進化前でインドラを使っておき、進化後はスキル継承しているフレンドの陣を使って根性を無視して殴りました。

絶地獄級だと耐えられませんが、超地獄級ならミルの十字消しや転生西洋神のリーダースキルと同様に、75%カットのインドラスキルで耐えられます。あとは適当に。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

転生シヴァへのプラス振りも終わり、あと少しの覚醒イシスの育成が終わったらディオスを真面目に育てます。

マルチ用なので攻撃+99だけでも良さそうですが、3体いるので時間がかかりそうです。スキル自体は2体が最大で、あと1体も残り5くらい。

あとは、月末にくるノーマルダンジョンスタミナ0に備えて、天元ガネーシャで周れるパーティを検討中。天狗は育ててなかったのですが、どうやら防御0スキルのバルボワとドラゴンキラー×2のツバキがいるなら、パズル有りですがなんとかなりそうな気がしています。