降臨チャレンジ【ノーコン】35

02/20(月)00:00 ~ 02/26(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの35回目です。

降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

?

5周年の影響か、ダンジョン数がいつもより多い20となっています。

その分、報酬も多く、最後は全パラメータ強化の覚醒潜在です。

ドラゴンゾンビ 降臨!【ドラゴン強化】(地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

まぁドラゴン強化ですし。

大天狗 降臨!【バランス強化】 (地獄級)

クリシュナパーティです。

とりあえずバランスタイプを並べました。

張飛 参上!【体力攻撃強化】(地獄級)

火イルムパーティです。

攻撃・体力なイルムパーティを組んでみました。

女神 降臨! (超地獄級)

覚醒ハク×闇アテナパーティです。

かなり強いらしいのでモンスターポイントを貯蓄中です。

購入できたら、それっぽいパーティが組めそうな気がします。

が、その頃には見かけなくなっている可能性も否めない…

ヘラ・イース 降臨! (超地獄級)

ロノウェパーティです。

テクニカルダンジョンなわりに先制攻撃するやつがいなかった気がするので、十字が維持し続けられます。

ゼウス・ディオス 降臨!(超地獄級)

クリシュナパーティです。

タフな上に火属性強化で単体1,000万にも届く強さです。

イザナミ 降臨! (超地獄級)

転生バステトパーティです。

時間操作を上書きできるのは手持ちの中でも貴重です。

サンダルフォン 降臨!【同キャラ禁止】 (超地獄級)

木ヌト×ヨウユウパーティです。

ヌトは3体いるので分岐進化もさせてみました。

残念ながら耐久力も火力も微妙な印象です。

コシュまる 降臨!(超地獄級)

クリシュナパーティです。

ここはボスが木属性であること意外はいまひとつ印象に残りません。

スフィンクス 降臨!(超地獄級)

木ヌトパーティです。

フレンドに木ヌトがいたので改めて。

神キラー持ちのアルレシャを入れたのは失敗でした。

ソニア=グラン降臨!(超地獄級)

光ツバキパーティです。

HPこそ低いですが回復力にも補正が付き、意外と火力の打ち分けが効きます。

ドラゴンばかりなのでイルムで行きたくなりますが、ソニアグランの根性が非常に面倒です。

ツバキなら火5個だけとか、火3個×光3個みたいな微妙な火力も出せます。うん…

かぐや姫 降臨!【回復なし/覚醒無効】(超地獄級)

覚醒サクヤ×転生サクヤパーティです。

生放送は見ないので、直近で追加された進化シリーズには疎いです。

転生サクヤは最大火力が倍になってた気がしますが、多色の水属性が意外と貴重で悩みます。

デウス=エクス=マキナ 降臨!(超地獄級)

ライトニングパーティです。

ボスよりもボス手前のシェロスパーダが面倒極まりないです。

こいつは毒で倒すのがベストですが、先制でスキル遅延を使ってくるのがまた面倒です。

流石にヨルムンガンドにスキル遅延耐性を使うのは勿体無いと思っていたのですが、そういえばつい最近、降臨ボスもアシストできるようになったのを思い出しました。

ちょうどヨルムンガンドも降臨チャレンジにラインナップされているので、2体目のヨルムンガンドを進化させ、アシストして突破しました。ヨルズも期間中に開催してくれたのが本当にありがたかったです。

インディゴ 降臨!【7×6マス】(超地獄級)

転生バステトパーティです。

7×6といえば不動明王でしたが、最近は本当にフレンドが沸かないのでバステトに。

手持ちの木属性はかなり揃っていますが、実際に火力を出せる木リーダーがなかなかいなかったので、こいつは頼りになります。カエデがあっさり1,000万を超えるのが頼もしいです。

西遊記 降臨!(超地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

フレンドの副属性が光だと面倒ですが、それ以外ならわりと適当でもいけると思います。

欲を言えば、99%ダメージからの復帰が楽なことと毒スキル持ちがいること。

どちらも満たせる上に神キラーが多いこのパーティは最適だと思っています。

ヘパイストス 降臨! (超地獄級)

ライトニングパーティです。

神キラー持ちの水属性と、攻撃キラー&神キラーなバルボワを入れてみましたが、スキルを使わない妙な縛りを設けたことで、ちょっと時間がかかりました。

ヨルムンガンド 降臨! (超地獄級)

クリシュナ×シヴァドラゴンパーティです。

エキドナが面倒ですが、そこはフレンドのシヴァドラゴンのスキルに任せました。

セラフィス 降臨! (超地獄級)

転生ミネルヴァパーティです。

ほぼ負け要素が無く、リカバリ兼マシンキラーで正月ミツキを入れてみました。

なぜか副属性が光であることを忘れてカッカブで苦労しましたが、もともと火属性強化で意外な火力が出るので、普通に削って吸収されたあと、火だけで倒しました。

アグニ 降臨! (超地獄級)

転生ミネルヴァパーティです。

サンデーコラボの無料ガチャで引いた紅麗が、固定ダメージ+火属性強化3つ持ちで、良い仕事をしてくれます。

ただ、ガディウスではなくキラーツバキを入れてくれば もっと楽でした。

セルケト 降臨! (超地獄級)

ヴェルダンディパーティです。

つい最近、強化されたばかりなので、せっかくだからと使ってみました。

「想紡の時女神・ヴェルダンディ」がパワーアップ!|パズル&ドラゴンズ

HPバッジも相俟って10万に届きうるHPまで到達しましたが、やはり最近のインフレじみた火力と比べてしまうと物足りません。

さっさとレーダーで297を量産して回復バッジの強いほうを取得したいです。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

少し前に当たった闇フェンリルが意外と面白そうだったので、そのうち育てて組んでみます。

一応、デネボラと喜助さんがいるのですが、フレンドを探すのが最も苦労しそうです。