第6回シンデレラガール総選挙 中間発表

アイドルマスター シンデレラガールズ、通称「モバマス」「デレマス」内のシンデレラガール総選挙の第6回が行われています。

 関連:第5回シンデレラガール総選挙 結果発表

 

2017年4月10日 ~ 5月9日 18:59の開催期間となっており、現在は投票の中間結果が発表されています。

結果(全体)

  1. 高垣 楓 (Co)
  2. 藤原 肇 (Co)
  3. 本田 未央 (Pa)
  4. 荒木 比奈 (Co)
  5. 喜多見 柚 (Pa)
  6. 佐久間 まゆ (Cu)
  7. 北条 加蓮 (Co)
  8. 鷺沢 文香 (Co)
  9. 関 裕美 (Cu)
  10. 安部 菜々 (Cu)

相変わらずクール勢が強いです。ボイス無しの子たちの中では肇や比奈、柚がいい位置にいます。TOP10には裕美ちゃんも。

この調子だと、フツウの日常シリーズのメイン4人が全員ボイス実装ってことになりそうです。

結果(属性別)

キュート(Cu)

  1. 佐久間 まゆ
  2. 関 裕美
  3. 安部 菜々
  4. 緒方 智絵理
  5. 輿水 幸子
  6. 前川 みく
  7. 島村 卯月
  8. 今井 加奈
  9. 双葉 杏
  10. 小日向 美穂
  11. 一ノ瀬 志希
  12. 遊佐 こずえ
  13. 五十嵐 響子
  14. 工藤 忍
  15. 三村 かな子

中位はボイスありの子がほとんどです。この中だと裕美、加奈、こずえ、忍がボイス未実装です。

前回の総選挙でTOP50入りした悠貴、美玲は別の形でボイス実装されました。

クール(Co)

  1. 高垣 楓
  2. 藤原 肇
  3. 荒木 比奈
  4. 北条 加蓮
  5. 鷺沢 文香
  6. 神谷 奈緒
  7. 鷹富士 茄子
  8. 速水 奏
  9. 森久保 乃々
  10. 佐城 雪美
  11. 結城 晴
  12. 橘 ありす
  13. 渋谷 凛
  14. 八神 マキノ
  15. 二宮 飛鳥

前回に大健闘した美優さんは欄外でした。個人的には茄子さんが入っているのが嬉しい。ただ、泰葉やのあさん、千秋、千夏も欄外で残念。

この中では、肇、比奈、茄子さん、雪美、晴、マキノがボイス未実装です。

パッション(Pa)

  1. 本田 未央
  2. 喜多見 柚
  3. 村上 巴
  4. 高森 藍子
  5. 喜多 日菜子
  6. 南条 光
  7. ナターリア
  8. 城ヶ崎 美嘉
  9. 星 輝子
  10. 相葉 夕美
  11. 諸星 きらり
  12. 佐藤 心
  13. 的場 梨沙
  14. 大槻 唯
  15. 依田 芳乃

属性別で見てびっくり。巴嬢が属性別TOP3に入ってました。でも前回も全体25位でしたね。

日菜子はたしか、デレステで初のボイスなしSSRだったような気がします。

この中では、柚、巴、日菜子、光、ナターリア、梨沙がボイス未実装です。

パッションは初代シンデレラガールの十時愛梨以来で1位がいませんが、もしかしたら未央が取ってニュージェネレーション制覇になるかもしれません。

 

 

 

 

中間発表の時点では得票数が公開されません。

各位の間にどのくらいの票数差があるのかわかりませんが、普通に逆転劇が起こることも多々あるようなので、この結果を受けてまた最終順位が変わるかもしれません。

傾向を見ると、単純に人気のアイドルが自然と票を集める形なのと、ボイス未実装の子を押し上げる投票が多いですかね。一度1位を取っていても、愛梨や蘭子、周子のように欄外になるケースもあるようです。

 

いずれにしても、まだ折り返し地点で、ひとによっては投票券を貯め込んでいる段階かもしれません。

非認証端末な自分は投票できないわけですが、今後の展開を楽しみに傍観しています。

 

 

 

終結果:第6回シンデレラガール総選挙 結果発表