ゴッドフェス(2200万&2300万DL達成記念イベント)

今回は2週間という期間の中で、いろいろとイベント盛りだくさんなようです。

パズル&ドラゴンズ『2200万&2300万DL達成記念イベント』| パズル&ドラゴンズ

「魔法石」「たまドラ」プレゼント

前半1週間は魔法石、後半1週間はたまドラが毎日配布されるそうです。

ゴッドフェス

最近になって追加されている英雄神に加え、先日Ver.6.4にて究極進化が追加されたパールヴァティーラクシュミーを含む東洋神が対象となるそうです。

フェス期間は1/31(金) 15:00 ~ 2/1 14:59(土)とのこと。チャレンジモードなどで溜めておきましょう。

今回対象となる神の中では、シヴァ、ラクシュミーヴリトラオーディンのみ所持しており、その他は全て持っていません。

当たりの範囲は多いほうですが、最近はめっきり金の卵を見ておりません。

とりあえず2回だけ引きます。たぶん何も出ません。

なお、究極進化が追加されたラクシュミーですが、使い勝手が見出せないので当分は後回しです。せめて闇属性なら天ルシパーティに投入してみたかったのですが…

パワーアップ合成の「大成功」「超成功!!」確率が1.5倍

だそうです。

とりあえず超キングメタルドラゴンは溜め込んでおきました。

まぁスキルアップ用モンスターばかり大成功するんですが。

リラダンジョン「キングカーニバル」

超キング○○ドラゴン系のゲリラダンジョンがいっぱい開催されるみたいです。

スペシャルダンジョン「ドラゴンゾンビ 降臨」

新降臨ダンジョンが02/01(土) 0:00 ~ 02/02(日) 23:59の48時間で挑戦できるそうです。

今回は「超級」「地獄級」の2種類で、"主タイプがドラゴンのみのパーティ"という制限付きとのこと。

普段は「地獄級」「超地獄級」ですので難易度的には若干やさしそうですが、威嚇や防御系のスキルが使えなさそうというのが悩ましいところ。あ、インドラは持ってません。今回の対象ですが、流石に当たっても育成が追いつかないですね。

ドロップ変化や防御態勢、エンハンスなどを持ったドラゴンもいますが、今回はムスペルヘイムの初降臨時くらいの原始的な戦いになるかもしれません。

ドラゴンタイプの一覧はこちらを。[パズドラ モンスター図鑑]

どうせなら主と副で検索条件をつけておけばよかったかな。というか、属性はともかくタイプに主とか副ってあるんでしょうか。左に記載されているのが主?

テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍

いつものやつですね。

エキドナの究極進化が実装されたため、猛炎の塔を周る人が増えているかもしれません。

一部の曜日ダンジョンがリニューアル

個人的に今回の一番の目玉です。

おなじみの曜日ダンジョンの一部がリニューアルするそうです。

  • 木曜ダンジョン:「トライフルーツ降臨!」01/30(木)0:00 ~ 以降、毎週木曜日
  • 金曜ダンジョン:「ツインリット降臨!」01/31(金)0:00 ~ 以降、毎週金曜日
  • 火曜ダンジョン:新たな番人が降臨 02/04(火)0:00 ~ 以降、毎週火曜日

ツインリットが定期ダンジョンになります。というか最近の究極進化の増加数ならば毎週くらいじゃないととても追いつかないですね。

ただ、それでも需要がエンジェリットばかりで、デビリットはいつになったら対象が増えるのでしょうか。アヌビスは持ってません。

トライフルーツは個人的にはまだ不要なので挑戦していません。

番人は誰に使うのだろうか。まだ来ぬ四獣神(中国神)とか、北欧神や新西洋神の分岐進化も来てくれないかなぁとか。

降臨系だったダンジョンですが、曜日ダンジョン向けに何かしらの調整がされるそうです。

挑戦コストやドロップ率、難易度などが低下したりするのでしょうか。

コストと難易度が下がるならドロップ率は多少下がっても美味しい気がします。

リラダンジョンのキング遭遇率が2倍

フラワー目的で木曜ダンジョンを周回しているせいでプラントが余りまくっています。

イベント前に一度、ペンドラ来て欲しいですね。

曜日ダンジョンのドロップ率およびスキルレベルアップ確率2倍

恒例ですね。溜め込んでいたスキルレベルアップ用のモンスターを処分しようと思います。

そろそろ溜め込むのも止めます。ラクシュミーとかもうスキルレベル上げても報われなさそうです。

友情ガチャイベント開催

これも恒例のゲリラ系ドラゴンやレア進化素材が放出されるイベントです。

前半1週間は各種キング○○ドラゴンと超キングメタルドラゴン、超キングゴールドドラゴンが放出されます。

後半1週間はレア進化素材が放出されます。

ただ、今回は驚いたことに以下の進化素材モンスターも放出されるそうです。

曜日ダンジョンもリニューアルされることですし、入手性のハードルが低くなりそうですね。