テイルズオブリンク(TOLink)攻略日記(2014/03/24)

前回の記事

開催中のイベントがありますよ。

  • ~4/1 23:59 共闘ミライベント(スペシャルイベント)
  • ~3/30 24:00 選抜確変ガシャ
  • 3/26~ 激闘ガイイベント(スペシャルイベント)

10連ガシャを引いたあとに、11連ガシャになるキャンペーンが発表されました。なんてことた!

攻略状況

  • ランク26
  • デイジル周辺:災厄の凶狼「逆巻く敵陣を切り裂け」

キャラクターも武具も順調に育っているおかげか、リーダースキルは攻撃補正が掛かるキャラクターでもだいたいクリアできるようになりました。

もちろん、HPや回復力に補正が掛かっているほうが安全ですが、攻撃補正のほうがさくさく進めますね。

イベントの共闘ミラは無事クリアしています。

tolink_milla_140324

イベント入手キャラクターのため仕方ないのかもしれませんが、★4で1.2倍は残念ですね。

所持キャラクター

ミラを除けば増えていません。

しばらくはガシャを回すことはなさそうです。

今のパーティはこのような感じです。

tolink_PT_140324

★⇒▲変換のスタン、▲⇒回復変換のリアラ、■+●⇒回復変換のライラです。

この3人は当分、固定で行こうと思います。フレンドとして出かけるのもこの3人ですので、重点的にレベルを上げています。

控えは適当です。今は特性をすべて習得しきっていないキャラクターで埋めています。

★3のキャラクターは特性が2つしかないので、比較的すぐに特性を習得しきってしまいます。

 

武具の育成具合はこのような感じです。

tolink_item_140324

他にもいろいろありますが、持てなくなったら適当に合成しているだけですね。

最近は曜日ダンジョンも一通りクリアできるようになっているので良い感じに拾って合成がサイクルしています。

ようやく、売却用のメタルと進化素材と合成素材の特徴を把握できるようになってきました。

まだ経験値が無駄になるような合成を何度も行っていますが、ガルドは基本的に減っていません。

今後

思っていたよりも早いペースでイベントが続いているので、意外とやれることが多いです。

よほど難易度の高いダンジョン以外はクリアできそうなので、引き続きキャラクターと武具を成長させていこうと思います。