テイルズオブリンク(TOLink)攻略日記(2014/05/21)

前回の記事

開催中のイベントがありますよ。

  • ~05/23(金) 激闘ガイ!(復刻イベント)
  • ~05/22(木) テイルズ オブ フェスティバル 2014 参加キャラクター応援ガシャ(ガシャイベント)
  • 05/20(火)~ テイフェス応援ログボ(ログインボーナスイベント)
  • 05/20(火)~ 激闘ゼロス!!(スペシャルイベント)

攻略状況

  • ランク40
  • ロアード地方:コリーナ山道「振り返らずただ前に」

コリーナっていうとエターニアのアニメに出てきたコリーナ・ソルジェンテさんを思い出しますね。

 

激闘ルビアはHARD止まりでした。

激闘ガイは裏クエストのEx UNKNOWNまではクリアできました。10回くらい周りましたが★4ガイもSR武具も入手できませんでした。

HELL or HEAVENについては、回復マーカー込み4種(★以外)を狙い打ってくるので無理ゲーでした。

激闘ゼロスはとりあえず通常クエストを一通りクリアしました。

tolink_zelos_1_140521 tolink_zelos_2_140521

所持キャラクター

キャラクタータイプレア度入手方法スキルリーダースキル
[回復士] シェリ ★★★ 任務 (30)●マーカーを▲マーカーに変化させる 射と突タイプの攻撃力を1.2倍にする
[人気司会者] ゼロス ★★★ イベント (30)●マーカーを■マーカーに変化させる ▲と■マーカーの攻撃力を1.2倍にする

前回からの追加分のみ掲載しています。

激闘ゼロスイベントで入手できる★3ゼロスは魔タイプでした。やったね。

tolink_zelos_3_140521

ルビアと任務やガシャで重複したキャラクターの上限を解放したら、再びLPが枯渇してしまいました。

LPについてはスペシャルイベントをこなしていれば、自然と貯まっていくのでまぁよいでしょう。

先頭の3人をLv最大まで育てた今はあまり育成を急いでいないので、思い出した頃にLPを振っている現状です。

今後

魔HP特化パーティならばマーカー4種狙い撃ち以外は頑張ってクリアまでたどり着けそうです。

マーカー狙い撃ち攻撃は、基本的にマーカーが固定で決まっています。回復と■以外の3種や★以外の4種などですね。

あとは先頭3人をマーカー変化スキルで固めて序盤にLCを稼いでおくことで安定します。回復マーカーの出現率が高いと楽ですね。

★4リアラは魔タイプのHPと回復力が1.4倍になり、▲⇒回復のマーカー変化スキルを持っているので、回復込みのマーカー狙い撃ち以外では非常に頼りになります。

あとは★4ライラの■+●⇒回復マーカー変化と★4クレスの★⇒▲マーカー変化でいつも周っています。クレスについては、リアラのスキルと同時に使わないと狙い撃ちを回避できない場合があるのが少し悩みです。消費LC50はきついですね。