「iOS 8.0.1」がリリースされましたが…

先日、満を持してiOS 8がリリースされました。

機能面で大小さまざまな機能が導入されていますが、バグもいくつか報告されています。

 

本日は、修正版となるiOS 8.0.1がリリースされていたそうです… が。

 

速報:アップル、バグ修正の iOS 8.0.1を提供開始 → 致命的な不具合で取り下げ - Engadget Japanese

Apple、iOS 8.0.1アップデートの公開を中止。iPhone 6/6 Plusに重大障害が発生 - TechCrunch

アップル、「iOS 8.0.1」アップデートを撤回--公開からおよそ1時間半で - CNET Japan

 

公開されたiOS 8.0.1は、修正されたバグ以上に致命的な不具合を含んでいるということで、わずか1時間半で公開が中止されたようです。

 

これを受けて、iOS 8.0.2の近日中のリリースを予告し、iOS 8へのダウングレードをサポートしています。

Apple、数日中にiOS 8.0.2をリリースすると発表 - ITmedia ニュース

Apple、iOS 8.0.1の不具合を認め8.0.2を数日中に提供開始すると発表 | マイナビニュース

Apple、不具合でiOS 8.0.1の配信停止、数日のうちに8.0.2を提供予定 -INTERNET Watch

ASCII.jp:バグ有りのiOS 8.0.1はスキップで、数日以内に8.0.2登場

 


Loss of cellular service or ability to use Touch ID after updating to iOS 8.0.1 on iPhone 6 or iPhone 6 Plus

 

ただ、これを見る限り、iPhone単独ではダウングレードできないような気がします。

しかも、事象が携帯回線を捕まえられなくなるということですので、Wi-Fi環境が周りになければiOS 8.0.2が出ても解決できないかもしれません。

後者に関しては、じゃあどうやってiOS 8.0.1にアップデートしたんだよとも思うので問題はなさそうですが。