「iOS 9.3.2」がリリースされました

iOS 9.3.2がリリースされました。

関連:「iOS 9.3.1」がリリースされました

iOS9.3.2_160517

約1ヶ月半ぶりのアップデートとなります。

iOS 9.3.2はiPhoneまたはiPadの不具合およびセキュリティの問題を修正・改善します。このアップデートは以下の問題に対処します:

 

  • Bluetoothアクセサリの一部でiPhone SEにペアリングされた時に生じることがあるオーディオの品質の問題を修正
  • 辞書で項目を調べる時にうまく動かないことがあった問題を修正
  • “メール”と“メッセージ”で日本語かなキーボードを使っている時にメールアドレスが入力できなかった問題に対処
  • VoiceOverで声にAlexを使用している場合、デバイスが句読点や空白を読む時に違う声に切り替える問題を修正
  • MDMサーバでカスタムB2B Appがインストールできなかった問題を修正

 

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:

https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

 

主にセキュリティや不具合に関する問題の修正を含んでいますので、iOS 9.3以上のユーザは素直に適用してもよさそうです。

ただ、iPad Proに関しては、アップデート時に別の問題が発生するという報告も上がっているようなので、該当端末のアップデートについてはしばらく控えたほうが無難かもしれません。

「iOS 9.3.2」へのアップデート時に9.7インチ版「iPad Pro」が文鎮化する不具合が発生か | 気になる、記になる…