2016/05/16(月)00:00 ~ 05/22(日)23:59の間に開催されているチャレンジダンジョンの29回目です。
こんなパーティでクリアしましたという紹介です。
他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。
お馴染みの全10段階のLvで構成されるチャレンジダンジョンです。
協力ダンジョンとしても以下略。
Lv1【3色限定】
適当。
Lv2【3色限定】
適当。
Lv3【3色限定】
適当。
Lv4
適当。
Lv5
適当。
Lv6【覚醒無効】
覚醒シヴァパーティです。
リーダーとフレンドがバインドされるフロアがあるのでバインド耐性を連れていこうとしましたが、よく考えたら覚醒スキルが無効化されるのでした。
いつものように水属性突破用に火劉備を入れようとしましたが、よく考えたら覚醒スキルが無効化されるのでした。
とりあえず、スキルでバインド回復できるアメノウズメと火込みの陣で木属性のヴェルダンディを据えました。
覚醒スキルが無効化されると、何よりも普段のスキルブーストの恩恵を噛み締めます。
Lv7【固定チーム】
固定パーティです。
ランキングダンジョンではたまにありますが、今回はチャレンジダンジョンでもパーティ固定での挑戦となります。
インディゴの面倒なドロップロックについては前田慶次のスキルでリフレッシュ可能です。
Lv8【回復なし】
ライトニングパーティです。
回復が無いのでリーダースキルが発動させやすいと思いました。
鬼畜にもフロア1の先制で99%ダメージを放ってきます。流石に以降の先制でダメージこそありませんが、特に理由がなければ回復ドロップを作れるモンスターを入れておきたいところです。
今回は大喬&小喬でリカバリしつつ整地して突破。あとはラムのスキルでも整地して突破できれば、あとはライトニングと光カーリーの陣で進められます。回復ドロップが無いので不要な場合すらあります。
Lv9【同キャラ禁止】
覚醒サクヤパーティです。
途中のサブバインドが面倒そうなので覚醒サクヤにしてみました。
ペルセポネは弱点が突けるのでなんとかなりますが、苦戦するのは直前のデウス=エクス=マキナでしょうか。今回はこちらに光カーリーやラムのスキルを使いました。
Lv10【7×6マス】
サリア×覚醒トールパーティです。
だいぶプラスが集まり、HPも50,000を超えましたが、それでもかなり辛いです。
- 最果ての龍喚士・ソニア=グラン=リバース:吸収が切れたあとに覚醒トールと陣か変換を使って突破
- 雷天の頑龍王・ガイノウト:エンハンスの効果が残っている間に残りのスキルを使って突破
- 再生の青機操士・シャリテ=マキナ:適当に殴り合ってからスキルを使って突破
- ゼウス&ヘラ:根性圏外になるまで殴り合ってからスキルを使って突破
- 無間の破戒神・大天狗:初回にHP40%以下まで削ってから残りのスキルを使って突破
フロア2でガイノウトがロック状態のドロップを混ぜて降らせてくるため、陣や変換が通りづらくなっています。
今回はたまたまロックされたドロップが多くないため、陣で光を量産できました。
できればゼウス&ヘラを突破する際にはアポロンは使わないでおきたいです。
どいつもこいつもHPが阿呆みたいに高いので、基本は協力プレイ向けです。
ということで、なんとか全ダンジョン制覇でした。
ここのところはスキル上げや進化も一通り済み、プラス集めがメインになっています。
最近の降臨チャレンジやゴッドフェスでは+50や+99といったプラス付きの報酬が多かったので、全員+297も現実的になってきました。
高難易度はメンバーの揃っているサリアトールで行くことが多いので、現在はここに集めています。サリア、大喬&小喬が+297、ラファエルが+198(HPと回復が+99)、アポロンが+290くらいで残り回復少しのみです。英雄神の孫悟空にも振り始めましたが、ここは場合によっては覚醒ヴィーナスなどに変更する可能性もありそうなので悩み中です。