「ポケとる」にブーバーンが登場。能力アップ可能なカイオーガ、サトシゲッコウガが再登場

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

フレンドコード:「9GEW-L9L3

 

前回追加されたパワーアップ要素。とりあえずグラードンのスキルを1だけ上げてみました。

ほとんど発動しなかった「ゆさぶる」ですが、4つ消しでそこそこ発動するようになった気がします。

再登場したカイオーガはダメージアップ、サトシのゲッコウガはダメージ倍率アップとのこと。ただ、どちらもステージ挑戦にコインが必要です。

 

新登場としてはブーバーンのみとなります。

再登場としてはカイオーガ、サトシのゲッコウガマスキッパ。コインが必要なステージが多いです。

スーパーチャレンジ「ブーバーン」

「スーパーチャレンジ」に、ブーバーン現る!|『ポケとる』公式サイト

「スーパーチャレンジ」に、ブーバーン現る!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

エレキブルに続き、スーパーチャレンジとしてブーバーンが登場しています。3DS版・スマホ版ともに挑戦には300コインが必要となります。ハートは消費しません。

初期配置で大量にオジャマポケモンとしてブーバーンが敷き詰められています。今思えば、ちょうど十字で消せるので試してみてもよかったかもしれません。

その後は壊せる岩と壊せないブロックがそれなりの量で降ってくるので、オジャマガードがあるのとないのでは大きく変わりそうです。

攻略としては、メガガブリアスグラードンギガイアスバンギラスにパワーアップを使いスーパーボール使用でゲットしました。

ノーアイテムでもかなり惜しいところまでいけたので、レベルがしっかり上がっていればアイテムは不要かもしれません。

 

 

 

3DS版は既にラグラージナイトを所持していたので流しましたが、スマホ版では真面目に挑戦しました。

poketoru_swampert_160524

結果はスコアが異様に伸びて最終順位3,689位でした。ラグラージナイトとともにメガスキルアップもゲット。

 

それにしても最近はコイン消費のステージが多く、ハートはもっぱらニャースに費やされています。せめてエレキブルやブーバーンはハート消費でもよかったんじゃないですかね…