ダークチャレンジ! 1

2016/08/01(月)00:00 ~ 08/07(日)23:59の間に開催されているダークチャレンジのたぶん1回目です。

ダークチャレンジ!(超地獄級)【ノーコン】登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

光属性はわりと揃っているので、もっとバリエーション豊かなパーティを組めると思いましたが、結局は別の属性も混ざりました。

サタン 降臨!【回復なし】

イザナギパーティです。

サタンの先制でリーダースキルの発動条件が満たせなくなるので微妙でした。

ベルゼブブ 降臨!

覚醒劉備パーティです。

バインド耐性のあるリーダーで選出しましたが、この後にバッジを獲得したので次は別のパーティにします。

アーミル 降臨!

ツバキ×緋村剣心パーティです。

火と光を十字で5つ消すだけで両者のリーダースキルが発動するので、火力調整も含めて使いやすいです。

ただ、今のところは十字消し2つが限界です。

ヘル 降臨!

クラウドパーティです。

悪魔キラー持ちで相性の良いパーティを考えるとクラウドが一番になります。

グラン=リバース 降臨!【ドラゴン強化】

シェリアスルーツパーティです。

直近のゴッドフェスでシェリアスルーツが当たったので、急いで育てて使ってみました。まだレベルもスキルも覚醒も上がりきっていません。プラスはだいぶ振りました。

バインド回復役にサクヤ、防御役に覚醒インドラ、エンハンス役にカンナを入れ、全ドロップロックの対策にボルメテウスを入れました。すべてドラゴンタイプです。

4色2倍はさすがに火力が足りませんが、5色4.5倍、特に6色7倍はいずれも1発で倒せる火力です。ここにドラゴンタイプの1.5倍(リーダースキル)と1.5倍(ダンジョン補正)も乗ります。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

シェリアスルーツが思った以上に使いやすかったので、さっさと育ててあげたいです。

ほかはろくなのが当たらなかったので、しばらくパーティは増えなさそうです。