降臨チャレンジ【ノーコン】38

04/10(月)00:00 ~ 04/16(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの38回目です。

降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

ようやく75万MPを貯めることができたので闇アテナを購入しました。

今回は途中から闇アテナを礼賛する回になっています。

ドラゴンゾンビ 降臨!【ドラゴン強化】 (地獄級)

バーバラ×メリオダスパーティです。

懲りずにバーバラを使ってみたものの、当然ながらフレンドにも野良にも見当たらず。

そこまで相性が悪くなさそうなメリオダスを連れてみましたが、使い慣れてないから水属性がいないことに最後まで気付かず。

張飛 参上!【体力攻撃強化】(地獄級)

覚醒ヤマトタケル×ネルヴァパーティです。

進化素材が揃っていたので、スキルレベルが1だった3体目のヤマトタケルを覚醒進化させてみました。あと2体に正月ヤマトタケルもいます。

こちらもフレンドが見当たらなかったので使ってみましたが、可もなく不可もなくといった具合。ただ、火属性の十字軍は貴重ですかね。

暗黒騎士 降臨!【体力悪魔強化】 (地獄級)

毛利元就×スクルドパーティです。

毛利元就はリーダー型の火属性に分岐進化させると、対象が体力タイプではなく攻撃タイプに変わってしまうのが残念です。

そして体力or悪魔でフィルタを掛けたので、リーダースキルの対象にならないモンスターがちらほら。

大泥棒 参上!(超地獄級)

スミレ×水ウルカパーティです。

龍喚士で唯一、持ってなかったスミレでしたが、5大リセットあたりのガチャで当たりました。水タイプは全然いないので余りまくったミズピィでスキルレベル上げ。

個人的には貴重な水と回復を同時に作れるモンスターです。

サンダルフォン 降臨!【同キャラ禁止】 (超地獄級)

転生アルテミス×木バルボアパーティです。

今は制限が無いですが、昔はあったフレンドも同キャラを入れないようにしました

どちらも水ドロップを消さなきゃいけないのに、どちらも副属性から水が消えてしまいました。

ヘラクレス 降臨!(超地獄級)

闇アテナパーティです。

ようやく得た強力な闇属性リーダーです。サブはそこそこ揃っているというのもあって購入しました。

一応、全員に+297は振ってあります。これでバッジは操作時間延長を付けているので、HPバッジを付ければさらに耐久力が底上げされるので良いですね。

ゼウス・マーキュリー 降臨!(超地獄級)

転生クシナダヒメパーティです。

前回も同じような編成でしたが、コンセプトは木属性かつ全員バインド耐性持ち。

できれば木属性の回復タイプで染めたいところですが、もう少し使いやすいモンスターが登場してくれれば嬉しいです。

周瑜 参上!【全属性必須】(超地獄級)

陸奥九十九×シェリアスルーツパーティです。

根性対策として非常に優秀な追撃要員ということで、大敗したマガジンコラボガチャの中で唯一の当たり枠です。

火力もそこそこ出るしダメージも軽減できる上に吸収ラインぎりぎりの追撃もあるという優秀なやつ。

ヘル 降臨!(超地獄級)

闇アテナパーティです。

このあたりから編成を考えるのが面倒になって、闇アテナ一辺倒です。

どこまで周れるかの実験も兼ねてます。

ここはスキルすら不要でした。最低2色で火力が出るというのは楽です。

デウス=エクス=マキナ 降臨!(超地獄級)

闇アテナパーティです。

厄介なシェロスパーダは闇アテナのスキルで楽々突破。ハクは単にスキル遅延を3ターンで受けてしまった結果で、スキルは使っていません。

ドゥルガーのおかげでスキル封印耐性も足りているのが心強いです。

インディゴ 降臨!【7×6マス】(超地獄級)

闇アテナパーティです。

ボスは1ターンで倒し損ねましたが、いずれにしても闇アテナの威嚇が通るので安定してます。

グラン=リバース 降臨!【ドラゴン強化】(超地獄級)

闇アテナパーティです。

ボスで最初の3ターンは確定で闇属性を吸収されますが、回復しなくても3ターンくらい素で耐えられるHPが素敵です。

あとはドゥルガーのエンハンスで半減盾をぶち抜いて突破。

コスモクルセイダー 降臨!【回復なし】 (超地獄級)

闇アテナパーティです。

回復ドロップが落ちてこないので、念のため転生パンドラを入れました。

パンドラはごく最近ようやく引いたので、あまり深く考えずに転生させました。

グリーダよりもHPが高く、やはりHPバッジを付けていないのに60,000超えと頼もしい限りです。

ティターニア 降臨!(超地獄級)

闇アテナパーティです。

今度は相手のHPが結構高いので、攻撃キラーと神キラーを持つディルシリウスを投入。この子には潜在覚醒の攻撃キラーと神キラーも付けてあげてます。

ボスには威嚇が通りますし、7コンボ吸収さえ超えれば突破できます。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

カラットやファセットを持っていないので闇アテナ購入はそこそこ迷ったものの、現状はこのパーティだけで闘技場1くらいなら安定して周れます。

ハクもスキルレベル最大の闇ハクがいるのですが、この子を退化させて覚醒ハクに進化させるかちょっと迷っています。

そして、覚醒ハクも覚醒ペルセポネも転生させるか迷っています。戻せないのとノエルノワール不足がネックです。

でも、今のところは購入して後悔とかはないです。というのも欲しいのがほかにいない。闇カーリーが1体でもいればラードラゴンの購入を考えたでしょうけど。