ライトチャレンジ! 2

05/08(月)00:00 ~ 05/14(日)23:59の間に開催されているライトチャレンジの2回目です。

ライトチャレンジ!!(超地獄級)【ノーコン】登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

記事を書いていて気が付きましたが、何気に2回目だと(!)マークが増えてますね。今回のライトチャレンジだけかな。

報酬はヒカピィ、キングヒカタン、光の宝玉×3です。最近は宝玉全種が余り気味なので、欲を言えばノエルが欲しいです。

女神 降臨!

転生サクヤパーティです。

最近あまりシェリアスルーツパーティを使わなくなったのと、バインド回復役で使ったとしてもリーダーとはあまり属性が被らなさそうなので、転生させました。

倍率の刻みがややこしいですが、純粋にパワーアップしてるので強いです。

今の時代だと光カーリーは微妙なので外しました。属性も被るし。そろそろパワーアップか進化してほしいですね。3体目が当たっちゃったし。

アテナ 降臨!

転生ツクヨミパーティです。

リーダーで使うのは初かもしれません。なかなか難しいリーダースキルです。

ただ、ほかのひとの動画とかを見て、縦1行で闇を揃えておけば、あとは純粋なコンボパズルなので意外と高火力を維持できました。

こうなると、カッカブやティル=シリウスを入れておけばよさそうですね。2体攻撃うぃ活かしにくいのがネックですが。

サンダルフォン 降臨!【同キャラ禁止】

転生イザナギ×ミルパーティです。

吸収される闇属性を避けて、とりあえずリーダーとフレンドを別キャラクターにすることにこだわりました。

結局、普段のミルパーティのリーダーを代えただけですね。

ヘイムダル 降臨!

転生クシナダヒメパーティです。

光と闇は吸収されるフロアがあり、リーダーはバインドされるフロアがあります。

それらをスルーしたいので、とりあえずこんな感じに。

サブは回復タイプで揃えましたが、どれもプラスを振っていないので物足りない感じに。

サブもランダムでバインドされますが、究極進化のほうのクシナダヒメがバインド耐性を持っていないことに今更ながら気付かされてちょっと不意を打たれました。

セラフィス 降臨!

闇アテナパーティです。

面倒なダンジョンでしたが、ようやく安定周回できるパーティになりました。

サブの2体は個人的に固定で、エンハンス枠はドゥルガーと転生ロキがいます。この2体はどちらも封印耐性を2つ持っているので貴重です。倍率と持続ターン数が違うのと、ドゥルガー自傷スキルですが暗闇耐性を持っています。

で、ボスは普通に全力で殴りますが、タナトスの光属性無効を張っておくだけで簡単に倒せます。

まだスキルレベル最大ではありませんが、道中で適当にターン稼ぎできるのでタナトスはおすすめです。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

GWイベントも終わり、モンハンコラボもとりあえずハンターの進化が終わったので、今週は進化素材集めをする予定。

あとはたまドラとプラスのゲリラがあれば優先です。なのでどちらも開催されない今日のうちにライトチャレンジ終了。