降臨チャレンジ 番外編

ヘラチャレンジ、ゼウスチャレンジ、デビルチャレンジ、そして本日まで開催中のドラゴンチャレンジです。

こんなパーティでこのダンジョンをクリアできましたという紹介です。

関連:

降臨チャレンジ【ノーコン】1

降臨チャレンジ【ノーコン】2

降臨チャレンジ【ノーコン】3

ヘラチャレンジ!

2015/02/02(月) ~ 02/08(日)に開催されたヘラ系の降臨ダンジョンです。

最終日までラッシュ系と勘違いして放置していました。時間的スタミナ的に3つが限界でした。

神王妃 (ヘラ降臨!)

vs_heraChallenge_1_150322

覚醒アテナパーティです。

今はノーマルダンジョン常設ですので、もっと面白いパーティのほうが良かったかもしれません。

氷零妃 (ヘラ・イース降臨!)

vs_heraChallenge_2_150322

覚醒アテナパーティです。

以前の降臨チャレンジではサクヤパーティで1発ノーコンでしたが、今回はアテナで1回失敗しています。

次はアテナでも木染めでやってみたいです。

耀冥妃 (ヘラ・ソエル降臨!)

vs_heraChallenge_3_150322

覚醒ミネルヴァパーティです。

安定ですね。

ゼウスチャレンジ!

2015/02/16(月) ~ 02/22(日)に開催されたゼウス系の降臨ダンジョンです。

マーキュリーだけは未だに挑戦していません。ヌトパーティが完成したら行ってみます。

全能神 (ゼウス降臨!)

vs_zeusChallenge_1_150322

覚醒ミネルヴァパーティです。

神々の王も同じパーティで周っています。

天地神 (ゼウス・ディオス降臨!)

vs_zeusChallenge_2_150322

覚醒アテナパーティです。

前回の降臨ダンジョンではオーディン込みで生存率を上げて挑みましたが、今回は変換2枚とエンハンスで挑戦しました。

結果的にはギリギリでしたが、勝つまでの道のりは近づいた気がします。

業断神 (ゼウス・ヴァルカン降臨!)

vs_zeusChallenge_3_150322

天ルシパーティです。

ものすごく時間が掛かるので、前回の降臨ダンジョン3からは覚醒ミネルヴァパーティで周るようにしました。

デビルチャレンジ!

2015/03/02(月) ~ 03/08(日)に開催された悪魔系の降臨チャレンジです。

ラッシュ系以外はクリアできました。

屍霊龍 (ドラゴンゾンビ降臨!)

vs_devilChallenge_1_150322

覚醒ミネルヴァ×赤ソニアパーティです。

良い感じに火のドラゴンが多かったので染めました。

半減だし回復力も強化されていますし、何よりもテクニカルダンジョンではありません。負けませんね。

大魔王 回復なし (サタン降臨!)

vs_devilChallenge_2_150322

サクヤパーティです。

ほぼ安定です。

狂皇子 (ベルゼブブ降臨!)

vs_devilChallenge_3_150322

覚醒ミネルヴァパーティです。

最後のHP50%以内のスキル再解放さえなんとかなれば安定です。

求魂師 回復なし (メフィスト降臨!)

vs_devilChallenge_4_150322

サクヤパーティです。

やはり回復無しは高火力多色パーティが使いやすいです。

魔導姫 (グリモワール降臨!)

vs_devilChallenge_5-1_150322 vs_devilChallenge_5-2_150322 vs_devilChallenge_5-3_150322

ブブソニパーティです。

スキルレベルアップも兼ねて何度かチャレンジしました。

どのボスが登場しても攻略可能です。

ドラゴンチャレンジ!

2015/03/16(月) ~ 03/22(日)に開催されたドラゴン系の降臨チャレンジです。

ラッシュ系以外はクリアできました。

降臨チャレンジといいつつ、通常ダンジョンも含まれています。

緋石の刃龍 (魔石龍の大洞窟)

vs_dragonChallenge_1_150322

覚醒ミネルヴァパーティです。

テクニカルダンジョンは何かの242パーティでクリアした気がします。

重剣龍 (ディアゴルドス降臨!)

vs_dragonChallenge_2_150322

闇ラー×光カーリーパーティです。

前回はアテナで相当苦労したので、今回は変えてみました。

ただ、ブブソニは駄目だったので高火力多色パーティです。

色々と迷走した挙句、よくわからないパーティになりました。やはり安定はしません。

聖峰の嵐龍 (伝説の山道)

vs_dragonChallenge_3_150322

アメノウズメ×赤オーディンの火パーティです。初挑戦です。

ボスが木なので火で染めました。サブは軽変換を詰め込んでいます。

HPが凄いことになりました。回復力は絶望的ですが、伝説の航路と同じノリで回復には期待しないで突き進みました。

沖天の星龍 (伝説の丘陵)

vs_dragonChallenge_4_150322

ブブソニパーティです。初挑戦です。

防御態勢+攻撃態勢+エンハンスはいつものメンバーですが、最後の1枠はギガグラ要員を搭載しました。

スタミナ消費も多く、面倒なダンジョンでしたが安定してたと思います。

継界龍 (ソニア=グラン降臨!)

vs_dragonChallenge_5_150322

覚醒ミネルヴァパーティです。初挑戦です。

フロア1はハリケーンボルケーノドラゴンでした。吸収かきつかったですが、なんとかやりすごせました。でも1番の難敵はブラストオーロラドラゴンです。

そこ以外は比較的安定した攻略になったと思います。

 

 

結構クリアできるダンジョンが増えました。扱うパーティも多くなりましたね。

現在育成中のパーティとしては、ヌトをリーダーに据える水パーティと、フレンドのヴェルダンディを借りる形で劉備×2or3の木パーティ辺りでしょうか。

あとはチャレンジダンジョンが毎回Lv6止まりですので、少しずつ上を目指したいです。

プラスを降る先が未だに定まらないですが、組んでいるパーティもどこか1枠足りない構成が多いので迷ってます。