「iOS 7.1」がリリース!

iOS 7.1がリリースされました!

iOS 7.1

iOS7.1_140311

 

ミドルアップデートとも言えるかもしれない*1iOS 7.1の配信がスタートしました。

いくつかのバグ修正も行われているようですが、いくつかの機能も追加・改善されています。

アップル、「iOS 7.1」をリリース--「CarPlay」対応や「Touch ID」改善などを搭載 - CNET Japan

アップル「iOS 7.1」--新機能や改善点を画像でチェック - CNET Japan

先日、発表された「CarPlay」も今回のアップデートに含まれているみたいですね。

 

また、iOS 7.1は現在の最新モデルであるiPhone 5Sはもちろんのこと、旧モデルであるiPhone 4にも高い効果をもたらすそうです。

古いiPhoneの体感速度がiOS 7.1になるとアップすることが判明 - GIGAZINE

手元にあるiPhone 4は未だにiOS 5です。

アップデートが基本的に不可逆なため、Google MapとYouTubeの公式アプリが消えてしまうのがもったいないです。使っていませんが。

とはいえ、アップデートでComicGlassのストリーミング機能の恩恵を得られたりもするので、今回のアップデートは良い機会かもしれません。悩みます。

*1:メジャーとマイナーの中間は何と言うのでしょう?