カロスダブル大会「2014 インターナショナルチャレンジ May」

現在、「ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2014」が開催中ですが、来週から別のカロスダブル大会の受け付けを開始するそうです。

2014 インターナショナルチャレンジ May - Pokémon Global Link

エントリー受け付け期間
2014年5月9日(金)14:00〜16日(金)8:59まで
開催期間
2014年5月16日(金)9:00〜19日(月)8:59
受け付け定員数
全世界 先着5万名様(予定)
対戦形式(レギュレーション)
バトル形式
ダブルバトル
使用できるポケモン
カロス図鑑(セントラル・コースト・マウンテン)のポケモン。ただし、ミュウツー・ゼルネアス・イベルタル・ジガルデを除く。
使用できるポケモンは、『ポケットモンスター X・Y』で捕まえたポケモン、タマゴから生まれたポケモン、ふしぎなおくりもので受け取ったポケモン限定です。
対戦時間
1試合最大15分、対戦に出すポケモンを選ぶ時間は90秒、1ターンあたりの選択時間は45秒。
対戦数
大会開催中の対戦数には上限があります。1日あたりの対戦可能な回数は、20戦です。

ファミ通チャレンジカップ」「ジャパンカップ2014」に続き、カロスダブルルールでの大会です。今後のスタンダードな大会ルールなのかもしれません。

開催まで2週間くらいあるので、さらにいろいろ調整ができそうですね。

開催中の大会参加パーティは以下のような感じです。

japanCup_PT_140504

いろいろと新規孵化していますが、実際に変更したのは3体ですね。他にも間に合わなかったけど使ってみたかったポケモンはいます。

詳細は以下の記事に書いてあります。

【カロスダブル】 メガルカリオを使ってみたパーティ

ルカリオがメガストーン持ちなのは公開しているので今回の画像は既にメガルカリオにしてみました。

詳細は明後日くらいに改めて記事を書く予定です。

 

蛇足ですが、flickrのログインにGoogleアカウントが使えなくなってるようですね。

詳細はわかりませんが、以下が関係しているのかもしれません。

Yahoo!がGoogleとFacebookのIDによるログインを拒絶へ - GIGAZINE