最近のパズドラ

最近、パズドラの記事を全然書いていませんでしたが、なんていうかイベント盛りだくさん過ぎてついていけてなかった感じです。

特に降臨系にいたっては、たぶんイザナミ以降は比較的簡単だったドラゴンゾンビくらいしか挑んでいません。

ただ、ガチャ回したり進化させたりスキルレベル上げたりはしていましたよ。

ガチャ回したよ

pazdra_gacha_1_140530 pazdra_gacha_2_140530

最近に回したガチャの中でも特に当たりだったキャラクターです。サクヤにいたっては、つい数時間前のスクリーンショットです。

アンケートダンジョン8でエンジェリオンが選ばれるまでは光属性もパーティに入れる予定のキャラクターは一通り育成が終わっていました。

エンジェリオンを含めて急に光属性が続いたので、超ゴルドラなどは優先で周ろうと思います。

なお、現状の所持一覧は以下のような感じです。

pazdra_list_1_140530 pazdra_list_2_140530

コラボガチャはソルジャー重複、シンジ重複、まだ未対応のようですがパズバトコラボのパトリシア重複と、少し悲惨な結果が続いています。

究極進化させたよ

pazdra_shinka_1_140530 pazdra_shinka_2_140530 pazdra_shinka_3_140530 pazdra_shinka_4_140530

2体目のヨミを闇ヨミに進化させました。

進化素材集めが楽なアメノウズメや、最近追加されたマスターリングも進化させました。マスターリングは正直面倒でした。もう1体いますが、流石に断念。

それと、エンジェルを光エンジェルに進化させました。こいつはエンジェリット2体を必要とし、他にも進化素材として使うキャラクターがたくさんいますが、とりあえず使ってみたかったので。

これで光ホルス、光イシスに続いてエンジェリット×2系は3体目でしょうか。

次はラーかリリスにしようと思います。ただ、ラーは未だに光と闇で悩んでいます。

番人、仮面、フルーツの超地獄級はまだ挑戦していません。

スキルレベル上がったよ

pazdra_skill_1_140530 pazdra_skill_2_140530 pazdra_skill_3_140530 pazdra_skill_4_140530

エンジェリオンは玩具龍シリーズの中で唯一、持っていませんでした。アンケートに選ばれて内心では歓喜でした。なんとか期限内に1体をスキルレベル最大まで上げることができました。

クーフーリンもようやく最大です。ヴァルキリー2体、ジークフリート1体、リリス3体が既にスキルレベル最大だったのでポリン島の需要が自分の中でかなり下がっていましたが、マスターリング究極進化のついでに頑張ってみました。パトリシアもヴァルキリーと同じスキルで、ジークフリート2体目とリリス4体目も同時に上げてみましたが、ほとんど上がりませんでした。まぁ使わなさそうですけど。

ようやく復活したGCコラボでアルテミスも最大になりました。このアルテミスさんはおばかさんで、ずいぶんとスルーしてくれましたが、今回の復活コラボでは異様な早さでスキルが上がっていきました。大量に確保したSQUIDは2体目のアルテミスに突っ込んでみるか悩み中です。

ついでに、今回の周回でGC CRABが追加で2体でたので突っ込んでみたら1上がりました。

なお、イズン&イズーナは現在スキルレベル4、アレスは持ってないのでHUNTER×HUNTERコラボのユピーを代わりに上げてみたら何故か6まで上がっています。

 

 

気付けば中国四神がメイメイ以外は揃っていました。

まだゴッドフェス中ですので、日付が変わったあたりにでも回してみようかと思います。

では。