クラブニンテンドーがサービスの終了を予告

クラブニンテンドー 会員ページ

クラブニンテンドー」は任天堂系列のゲームハードやゲームソフトを購入した際についてくるシリアルコードを入力してポイントを貯め、オリジナルグッズと交換できるサービスです。

よく利用させてもらっていましたが、このたびサービス終了と相成るようです。

「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ|サポート情報|Nintendo

クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ

 平素は任天堂商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 任天堂の会員制サービス「クラブニンテンドー」 は、2003年10月のサービス開始から11年以上が経過いたしております。その間、ゲームボーイアドバンスニンテンドーゲームキューブニンテンドー DSWiiニンテンドー3DSWii Uのハードウェアと、それらに対応する計5,140タイトルのソフトウェアを皆様にご愛顧いただき、約620万人の会員の皆様から貴重なご意見を頂戴して まいりました。

 この度弊社は、今まで以上に皆様のプレイスタイルに合ったサービスを提供できるよう、新しい会員制サービスを、今秋開始を目指して準備を進めさせていただくことになりました。

 つきましては、クラブニンテンドーのサービスを下記のスケジュールにて終了させていただきますことをお知らせ申し上げます。サービスをご利用中の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
長きにわたりクラブニンテンドーをご愛顧いただき、ありがとうございました。

 なお、新しい会員制サービスの詳細および開始時期につきましては、改めてご案内させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

終了のスケジュールも上記ページに記載されていますが、2015年9月30日に正式にサービスを終了し、前段階として2015年4月20日には入会やポイント追加ができなくなります。プレイ後アンケートなども同様です。

また、2015年2月1日以降に発売される製品はサービスの対象外となるようで、おそらくポイント加算のシリアルコードが付属されなくなると思われます。

 

告知されている情報には"新しい会員制サービス"もありますが、リニューアルなどではなさそうで自動的に移行するわけではなさそうです。

 

ちょうど先日、ポケモンORASの予約ボーナス+プレイ後アンケートでポイントが入ったので、3DSカードケースを申し込みました。もう発送されているようなのでそろそろ届くと思います。

オリジナルグッズは惹かれるものがたくさんあったので、新サービスでもグッズは継続してほしいところです。

ひとまずは、お疲れ様でした&ありがとうございました。次のサービスにも期待しております。