「クラブニンテンドー」は任天堂系列のゲームハードやゲームソフトを購入した際についてくるシリアルコードを入力してポイントを貯め、オリジナルグッズと交換できるサービスです。
よく利用させてもらっていましたが、このたびサービス終了と相成るようです。
「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ|サポート情報|Nintendo
「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ平素は任天堂商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
任天堂の会員制サービス「クラブニンテンドー」 は、2003年10月のサービス開始から11年以上が経過いたしております。その間、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーゲームキューブ、ニンテンドー DS、Wii、ニンテンドー3DS、Wii Uのハードウェアと、それらに対応する計5,140タイトルのソフトウェアを皆様にご愛顧いただき、約620万人の会員の皆様から貴重なご意見を頂戴して まいりました。
この度弊社は、今まで以上に皆様のプレイスタイルに合ったサービスを提供できるよう、新しい会員制サービスを、今秋開始を目指して準備を進めさせていただくことになりました。
つきましては、クラブニンテンドーのサービスを下記のスケジュールにて終了させていただきますことをお知らせ申し上げます。サービスをご利用中の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
長きにわたりクラブニンテンドーをご愛顧いただき、ありがとうございました。なお、新しい会員制サービスの詳細および開始時期につきましては、改めてご案内させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。
終了のスケジュールも上記ページに記載されていますが、2015年9月30日に正式にサービスを終了し、前段階として2015年4月20日には入会やポイント追加ができなくなります。プレイ後アンケートなども同様です。
また、2015年2月1日以降に発売される製品はサービスの対象外となるようで、おそらくポイント加算のシリアルコードが付属されなくなると思われます。
告知されている情報には"新しい会員制サービス"もありますが、リニューアルなどではなさそうで自動的に移行するわけではなさそうです。
ちょうど先日、ポケモンORASの予約ボーナス+プレイ後アンケートでポイントが入ったので、3DSカードケースを申し込みました。もう発送されているようなのでそろそろ届くと思います。
オリジナルグッズは惹かれるものがたくさんあったので、新サービスでもグッズは継続してほしいところです。
ひとまずは、お疲れ様でした&ありがとうございました。次のサービスにも期待しております。