「ポケとる」スマホ版・3DS版にトルネロスと新サファリステージが登場。スマホ版ではメインステージも追加

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

 

ポケとるスマホ版・3DS版にトルネロスのステージと新しいラインナップの「ポケモンサファリ」第2弾が登場しました。

また、スマホ版ではメインステージも追加されています。待望ですね。

スーパー1日ワンチャン!「トルネロス

出会うチャンスは最大7回! 「スーパー1日ワンチャン!」にトルネロス登場!|『ポケとる』公式サイト

出会うチャンスは最大7回! 「スーパー1日ワンチャン!」にトルネロス登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

トルネロスがゲットできるイベントステージが登場しています。

1週間の開催期間で、1日に1回しか挑戦できないという制限がついています。7回しかチャレンジできないステージです。

3DS版・スマホ版ともに挑戦してみましたが、どちらもクリアできず… スマホ版にいたっては「てかず+5」を使用していたにもかかわらず、でした。

1日ごとに捕獲率が上がっていくらしいですが、なにしろ挑戦回数が制限されていますので、積極的にいったほうが良いかもしれません。

ちなみに、どちらもメガデンリュウでいきましたが、メガオニゴーリのほうがよかったような気もしてきました。

イベントステージ「ポケモンサファリ」第2弾

「ポケモンサファリ」第2弾再開催! ライボルトたちをゲットしよう!|『ポケとる』公式サイト

「ポケモンサファリ」第2弾! ライボルトたちをゲットしよう!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

数種類のポケモンがランダムで登場する「ポケモンサファリ」の第2弾が登場しました。

関連:スマホ版「ポケとる」にメインステージ追加。スマホ版・3DS版に「ポケモンサファリ」が登場

登場するポケモンは以下の5種。

オドシシ以外は「じめん」タイプで弱点が突けますので、基本はじめんタイプを連れていくと良いでしょう。

前回と同様、3匹限定ステージですのでメガシンカ枠はゲンガーがお勧めです。なんなら一手でクリアできる可能性すらあります。

特にライボルトメガシンカ枠ですので、忘れずに必ずゲットしておきましょう。

メインステージ追加(スマホ版)

メインステージ&エキストラステージ追加! ゲノセクトを倒せるか!?|『ポケとる スマホ版』公式サイト

前回までの更新で、ステージ180のメガプテラまで追加されていました。

今回の更新でステージ181~190までが追加されています。

poketoru_smartPhoneVersion_151109

残念ながらこの10ステージにはメガストーンのステージは含まれていないものの、エキストラステージにゲノセクトも追加されています。

ゲノセクトはSランクを180個獲得しなければならないようで、なかなかに厳しいラインです。

特に後半ステージはアイテムを使わないとSランクを取得するのが困難なステージが多いので、土日のコインステージは必ずこなしておきたいです。

3DS版は現在、ステージ216まで来ています。エキストラも頑張ってゼルネアスまではゲットしました。

予告…

イベントステージ「レックウザ」(3DS版)

<予告>伝説のポケモン・レックウザ、イベントステージに再登場!|『ポケとる』公式サイト

今週末の金曜日からレックウザステージが復刻するそうです。

スマホ版ではゲット済みですが、3DS版ではゲットしていなかったと思うのでありがたいです。

でも、できればメガルカリオメガリザードンYのランキングステージも復刻してほしいです…

ランキングステージ「メガライボルト」(3DSスマホ版)

<予告>次回開催のランキングステージに、メガライボルトが再登場!|『ポケとる』公式サイト

<予告>次回開催のランキングステージは……!?|『ポケとる スマホ版』公式サイト

次週のランキングステージは「メガライボルト」が開催予定だとのこと。3DS版では再登場、スマホ版では初登場です。

上記の通り、現在開催中のポケモンサファリ第2弾でメガライボルトがゲットできますので、忘れずに捕獲しておきましょう。

3DS版でも持っていないので、アイテムぶっぱで頑張ろうと思います。

 

 

 

そして、3DS版で前回まで開催していたランキングステージ「メガサーナイト」ですが、今回もなんとか入賞できました。

poketoru_gardevoir_151109

最終順位は12,935位でした。

最後に確認したときは9,000位代くらいだったので、そこからさらに3,000位ほど降格していたようです…

とはいえ、50,000位までがメガストーン配布の対象ですので、まだまだ余裕はあったと思います。