チャレンジダンジョン!27

2016/03/14(月)00:00 ~ 2015/03/21(月)23:59の間に開催されているチャレンジダンジョンの27回目です。

協力プレイダンジョン「チャレンジダンジョン!」登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

 

お馴染みの全10段階のLvで構成されるチャレンジダンジョンです。フロア数は5で固定のようです。

協力ダンジョンとしても挑戦可能ですが、今回も全てソロです。

正直なところ、Lv8以降はかなり辛かったです。

Lv1

vs_challengeDungeon27_1_160403

適当。

Lv2

vs_challengeDungeon27_2_160403

適当。

Lv3

vs_challengeDungeon27_3_160403

適当。

Lv4

vs_challengeDungeon27_4_160403

適当。

Lv5

vs_challengeDungeon27_5_160403

適当。

Lv6

vs_challengeDungeon27_6_160403

覚醒サクヤパーティです。

最後は火・木・水が連続で登場するため、光か闇のほうが良いと思いました。

闇は揃いが悪いので光寄せのサクヤに火劉備を組み込みました。

Lv7

vs_challengeDungeon27_7_160403

究極ヤマトタケル×シヴァドラゴンパーティです。

木が多いので火属性に寄せました。フレンドにヤマトタケルが出現することがほぼ無いので、フレンドにシヴァドラゴンを招けるよう神タイプにも寄せています。え、レイラン?

Lv8

vs_challengeDungeon27_8_160403

覚醒ラーパーティです。

ここからかなり厳しくなっていきます。

木・火・水とボスの属性がバラけるので、やはり光か闇で行きたいです。

ようやく闇イザナミのスキルレベルが最大になったので投入しました。

先制で暗闇攻撃こそしてきますが、初手は行動が確定しているので根性を無視してもよいです。

Lv9

vs_challengeDungeon27_9_160403

サリア×覚醒トールパーティです。

最初の緑ソニアは全力で突破。ヘパイストスは75%軽減が切れるまで耐えて突破。シェロスパーダでスキルを溜めなおします。シェロスパーダは左から1列目と3列目をキーンエッジで潰されることがあるので、ここに回復ドロップは残さないようにする必要があります。

ヘルは弱点が突けるので、毒をサリア陣で消しつつ突破。イルシックスは根性発動中に殴り合い、最後はラファエル→アポロンの光花火で突破しました。

Lv10

vs_challengeDungeon27_10_160403

サリア×覚醒トールパーティです。

ヌト×ルキアで途中まで行けたのですが、どうしてもスキルが途中で足りなくなって勝てませんでした。

スキルブーストが足りなくて、序盤はラファエルとトールのスキルが使えません。

サダルメリク戦で数ターンだけ殴り合ってから突破。ディアデムはお邪魔が生成されたあとの盤面を見てトールのエンハンスとサリアかアポロンのスキルを使って突破。

ピュール=マキナはちょっと面倒ですが普通に殴り合えるのでスキルを溜めなおして突破。

ヘラ・イースはスキルを使って突破。数ターンならノルディスで溜めなおしです。

ノルディスは途中まで殴り合ってましたが、ラファエル→アポロン→ヴィーナスからの強化光花火で、コンボ数は見落としましたがフレンドの+297トールが2,000万とかいう火力を出していたので、開幕からでもトドメ刺せそうな威力でした。

 

 

 

ということで、なんとか全ダンジョン制覇でした。

サリアのリーダースキルに上方修正が入っていたり、ヴィーナスのスキルが使いやすくなったりしています。

ポルックスとかも当たったりしたので、パーティやスキル継承にもう少し幅を持たせられるかもしれません。

それと、闇属性も少し充実し始めたので、次はどこかで使うと思います。