アクアチャレンジ! 1

2016/06/20(月)00:00 ~ 06/26(日)23:59の間に開催されているアクアチャレンジのたぶん1回目です。

アクアチャレンジ!(超地獄級)【ノーコン】登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

今回は全部カエデパーティです。

ヘラ・イース 降臨!

究極カエデパーティです。

木ドロップと回復ドロップを同時に作れるメンバーで揃えました。

ゼウス・マーキュリー 降臨!

究極カエデパーティです。

バインド対策を全くしていませんでしたが、プラスのおかげか耐えることはできました。

ネプチューンなどは普通に突破できます。

ノア 降臨!【全属性必須】

究極カエデパーティです。

全属性ということで、水枠と闇枠にトイトプスと木諸葛亮を投入。

攻撃タイプが多いので諸葛亮はありですが、水枠は別のが欲しいかもしれません。

ワダツミ 降臨!【覚醒無効】

究極カエデパーティです。

覚醒スキルが無いので序盤はスキルが使えませんが、攻撃と防御をリーダースキルでまかなえるのは強みです。

エーギル 降臨!【7×6マス】

究極カエデパーティです。

盤面が広いので木ドロップ3組も回復十字消しも楽でした。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

究極進化したカエデが強かったので、例のゼウスの+297を突っ込みました。

バインド耐性とエンハンスがあれば、攻略できるダンジョンはかなり多いかもしれません。

ただ、回復十字消しの判定がどうも不安定なのか、6個以上でも発動してるっぽかったり、落ちドロップで十字消しになっても発動しなかったりしている気がします。