降臨チャレンジ【ノーコン】30

2016/11/14(月)00:00 ~ 11/20(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの30回目です。

降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

1つの節目である30回ですが、特別な部分は無さそうです。

直近のチャレンジダンジョンと同様、報酬は魔法石1つずつのみです。

ステージ数も10と、いつもより少なくチャレンジ用のギミックもありません。

勇者 降臨! (地獄級)

ミルパーティです。

ノーマルダンジョンなので先制がないから倍率をずっと維持してられます。

フェス限ヒロインガチャで当たったモミジの相性が良いのでプラス振る予定です。

ドラりん 降臨!【攻撃強化】(地獄級)

覚醒劉備パーティです。

THE・攻撃タイプ。

ガイア 降臨!【神強化】(地獄級)

ヴァルキリーアナパーティです。

火は入れないようにしました。

ヘラ・イース 降臨! (超地獄級)

火イルムパーティです。

まだ長丁場のダンジョンでは使ったことがありませんが、強いです。

ゼウス・ディオス 降臨! (超地獄級)

転生セレス×ロミアパーティです。

いつも火で面白みのない攻略をしてるので、ちょっと変えてみました。

今回は木(主)・闇(副)で固めてみましたが、本家ズオーも2体いるので、何かできそうではあります。

アーミル 降臨! (超地獄級)

クラウドパーティです。

強化されたので久しぶりに使ってみました。

バインドと割合攻撃さえ対策すれば、やっぱり安定しますね。

エーギル 降臨!【7×6マス】 (超地獄級)

不動明王パーティです。

今のところ木と火の2本で組んでますが、ロミアもかなり相性が良さそうです。

西遊記 降臨! (超地獄級)

ロノウェパーティです。

割合ダメージ、根性、光吸収などの面倒なギミックが多いので、全てに対応しようとするとロノウェが良いです。

まぁロノウェは他も大半のダンジョンをクリアできますが、パーティはいろいろ使いたいので、あまり多用しないようにしています。

ヤマツミ 降臨!【木属性強化】 (超地獄級)

覚醒アルテミス×バルボワパーティです。

水属性もそこそこ火力が出るので、かなり安定しました。

そろそろ手軽に入手できる木メインの木・水込み3色陣スキルホルダーが出ないものか。

デウス=エクス=マキナ 降臨! (超地獄級)

ライトニングパーティです。

ちょうど強化されていたので使ってみました。

最大倍率に6個必須だったのが5個で済むようになり、代わりに光属性強化の覚醒スキルが2つ追加され、リーダー+フレンドで単純に4つ加算されるようになりました。

さらに、4色4倍、5色4.5倍だったリーダースキルが、5色5倍で最大倍率156.25倍となりました。なお、回復も強化されますが、実質6色消し必須です。

一応、スキルレベルの最大も1つ上がりましたが、こちらはまだ上げていません。

評判は微妙らしいですが、個人的には普通に満足できるスペックです。

欲を言えば、光で染めつつエンハンス用にカンナを入れる、というのができない点が辛い…

攻略自体は基本ワンパン、根性持ちは防御スキル使いつつ適当に削りました。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

最近はまとまった時間が取りづらく、スタミナが溢れがちです。

そういえば今日は一度きりダンジョンがあったような…