降臨チャレンジ【ノーコン】31

2016/11/28(月)00:00 ~ 12/04(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの31回目です。

降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

今回はクラミツハ が初採用されています。

最近はギミックが無いのでパーティ選びも適当です。

ヘラ 降臨! (地獄級)

ミルパーティです。

ノーマルダンジョンなので十字消しノンストップ。

張飛 参上!【体力攻撃強化】 (地獄級)

転生シヴァパーティです。

とりあえず攻撃タイプを並べました。

関銀屏 参上!【体力回復強化】(地獄級)

ライトニングパーティです。

こちらは回復タイプで並べてみました。

アテナ 降臨!(超地獄級)

星矢×ヴァルキリーアナパーティです。

HP満タンを維持していられるのですが、思ったより火力は出なかった。

イザナミ 降臨! (超地獄級)

転生ラーパーティです。

サブは陣で固めました。

ヘラ・ベオーク 降臨! (超地獄級)

覚醒アルテミス×バルボワパーティです。

相変わらず光吸収のせいでだいぶパーティが制限されます。

素直に火でも良いですが、最近の火力のインフレなら木のほうが影響を受けにくいです。

ゼウス・マーキュリー 降臨! (超地獄級)

覚醒劉備パーティです。

道中のバインド2回が面倒ですが、覚醒劉備ならバインドも回復できます。1ターン足りないですが。

ヨルズ 降臨! (超地獄級)

不動明王パーティです。

最後のスキル遅延くらいしか印象にないダンジョンです。

スフィンクス 降臨! (超地獄級)

転生ミネルヴァパーティです。

転生したことで火力が上がり、ソティスの吸収ラインに掛かりやすくなりました。

たぶん、光を混ぜたら数コンボでも超えてしまうと思います。そこだけ注意。

周瑜 参上!【全属性必須】 (超地獄級)

転生シヴァパーティです。

ドラゴンキラーのツバキ込みイルムパーティで挑戦しようと思ったのですが全属性必須でした。

なのでツバキ込みの転生シヴァパーティにしてみました。

ヨルムンガンド 降臨!(超地獄級)

火イルムパーティです。

エキドナのスキル遅延が面倒ですが、100倍が組める盤面だったので普通に突破。

酒呑童子 降臨! 【7×6マス】(超地獄級)

転生ミネルヴァパーティです。

道中はほとんど耐久できるし、最後はレイラン→ヤマトタケルで火寄り2色陣ができるので火力も申し分ありません。

セラフィス 降臨! (超地獄級)

不動明王パーティです。

ここも光吸収があるので多色や光メイン、カエデは避けたいです。

そういえば以前に降臨チャレンジ【固定チーム/ノーコン】26不動明王を使ったことを思い出し、再チャレンジしてみました。

半減状態の81倍で上手いこと半分削れたので、これが楽かもしれません。

クラミツハ 降臨!【落ちコンなし】 (超地獄級)

火イルムパーティです。

落ちコン無しなので、どうせなら不動明王や覚醒クシナダヒメを使おうかと思ったのですが、道中で木吸収があるので断念。

多色でも良かったのですが、なるべく少ないコンボで火力が出る編成が良いなと思いイルムで挑戦してみました。

フレンド以外スキル遅延耐性が無いのですが、回復力が高いこともあってなかなか安定しました。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

最近はゴッドフェスもコラボガチャも銀ばかりなのでパーティの補強ができていません。被りが多いですね。

究極進化素材集めが面倒なモンスターも多いので、いろいろと頭打ちになってきました。