エジプトチャレンジ! 1

12/05(月)00:00~12/11(日)23:59の間に開催されているエジプトチャレンジのたぶん1回目です。

エジプトチャレンジ!(超地獄級)【ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

単なる降臨チャレンジじゃないのは、おそらくダークチャレンジ以来でしょうか。

タイプではなくモチーフでカテゴライズされたチャレンジなので、大和チャレンジや三国チャレンジのほうが近いかもしれません。

記事を書いてるうちに気付きましたが、背景がエジプトっぽくなってます。

トト&ソティス 降臨! (超地獄級)

ミルパーティです。

最近は番人の先制すら半分程度のダメージです。プラスってすごい。

メジェドラ 降臨!(超地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

とにかくリーダーチェンジがきても火力のラインが下がりにくくなるようにしました。

スフィンクス 降臨!(超地獄級)

転生シヴァパーティです。

やっぱりソティスのダメージ吸収がつらいので、落ちコンしない覚醒クシナダヒメのほうがやりやすそうです。次はそうしてみます。

ケプリ 降臨! 【操作時間4秒固定】(超地獄級)

クラウドパーティです。

操作時間が4秒固定なので、コンボ数に左右されやすいパーティは避けました。

結果、とりあえずスキルループで確実に削れるクラウドに。

セルケト 降臨! (超地獄級)

クラウドパーティです。

ボスが闇属性で75%減のバリアを張るので光メインのパーティから選ぶことにしました。

その上で、途中で60万ダメージ以上を無効化するモンスターがいるので、平常火力が高くなく瞬間火力は高められそうなクラウドを採用。

リーダーバインドが面倒なのでバッジで防いでいます。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

BLEACHコラボガチャで日番谷隊長が2人もきたので、これで何か面白いパーティができないか考えてます。2人じゃ足りないですかね。