「iOS 10.2」がリリースされました

iOS 10.2がリリースされました。

関連:「iOS 10.1.1」がリリースされました

 

iOS 10.2には TV App(米国のみ)を含めた新機能が導入され、複数のビデオ視聴用Appに存在するTV番組および映画に一か所でアクセスできるようになりました。絵文字は細部に至るまで美しく見えるようにデザインが変更され、新しい顔、食べ物、動物、スポーツ、職業を含んだ100個以上の新しい文字が追加されました。このアップデートには安定性の改善およびバグの修正も含まれます。

中規模アップデートということで、バグ修正や新機能が多数、盛り込まれています。

詳しい情報には以下の分類が挙げられています。

 

また、スクリーンショット時のシャッター音を消せるようになったそうです。

アップルが「iOS 10.2」公開。スクリーンショットのシャッター音がサイレントモード時は無音に - Engadget 日本版

「iOS 10.2」配信開始! スクショ音が消せるように…|ギズモード・ジャパン

カメラ撮影時の音は相変わらず鳴るようですが、これは朗報ですね。

 

また、セキュリティについても、12件の脆弱性を修正しています。

「iOS 10.2」、iPhoneやiPad向けに公開 計12件の脆弱性を修正 - ITmedia ニュース

【セキュリティ ニュース】Apple、「iOS 10.2」をリリース - 12件の脆弱性を修正(1ページ目 / 全1ページ):Security NEXT