チャレンジダンジョン!42

02/27(月)00:00 ~ 03/05(日)23:59の間に開催されているチャレンジダンジョンの42回目です。

チャレンジダンジョン登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

報酬は普通ですが、Lv10クリアの報酬にはチャレンジダンジョン39で初登場した、新たな裏チャレンジへの入り口が加わっています。

Lv1【3色限定】

ヴェルダンディパーティ。

強化されましたが、不動明王とは別の路線にしてほしかったような気も。

Lv2【3色限定】

覚醒アルテミスパーティ。

ひたすらアルテミスる。

Lv3【3色限定】

シェリアス×メリディオナリスパーティ。

とりあえず水タイプ。

Lv4

転生ヴリトラ×ヨミドラゴンパーティ。

シーナが3体いるので転生させてみましたが、たぶん使わなさそうです。

Lv5

不動明王パーティ。

ひさしぶりにフレンドに発見したので。

Lv6【木なし】

光カーリーパーティです。

木ドロップ無しということで。

Lv7【固定チーム】

固定パーティです。

たまドラとボスで闇アテナのスキルを使えば、そんなに苦戦しないと思います。

Lv8【7×6マス】

火イルムパーティです。

ボスが面倒なギミックのあるドラゴンなので、超火力でぶち抜くパーティにしました。

ツクヨミたまドラはサブイルムとキラーツバキを同時にいれると詰むので、エキドナも入れました。

Lv9【回復なし】

火イルムパーティです。

回復が無いのに開幕いきなり99%ダメージ、その後もバンバン先制ダメージが飛んできます。

一応、サリアと英雄神の孫悟空、それにミネルヴァにはオーディンをアシストしています。

生成した回復ドロップは3つ消しでも4コンボで一気に回復できるので、適当に残しながら進みました。

ただ、最後は1つスキルが足りなくなったので、若干の部分は運に頼りました。

Lv10

転生ミネルヴァパーティです。

もうちょっとアシストなどを上手く使えば、もっと簡単になったと思います。

特に最後は威嚇系のスキルが欲しかった。曹操が欲しい。

  1. 冶金の軍神・タケミナカタ:少しターンを稼いだあと、レイラン→ヤマトタケルのスキルで突破
  2. 覚醒ヒノカグツチ:ターンをそこそこ稼ぎつつ、なるべく闇ドロップを消し、HPが50%を切ったら適当に突破。ガディウス陣は残す
  3. 獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブガディウス→ミネルヴァのスキルで突破
  4. 万象の皇妃神・イザナミ:適当にターンを稼ぎ、HP50%を切る手前で一気に突破
  5. 平定の黄泉神・イザナミ:毒はなるべく繋げて回復と一緒に消し、HP50%ギリギリ手前まで耐久。半減の盾か操作時間短縮のスキルを使われる直前のタイミングで極力ロックドロップを消し、レイラン→ヤマトタケルのスキルで突破。最後はギリギリ残ったが、アレスのスキルで8コンボ組めて突破

最初の10ターンの状態異常無効をやり過ごせば普通に威嚇が通るので、誰かに威嚇系のスキルをアシストするだけで、もっと安定して突破できたと思います。

最初のタケミナカタはHPが異様に高いですが、それでも意外と普通に削れました。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

裏チャレンジダンジョン2は明日やると思います。さすがに999ターン消化するのは面倒なので、少しパーティ構成を考えます。