最近プレイ中のゲーム事情(2023/1/30)

デレステ

フェス限の颯が当たった。今開催中の凪は30連してダンスモチーフのあかりんごが当たった。

とりあえずグループCの投票は泰葉にぶっぱ予定。

ミリシタ

最近のフェス限はだいたい順調に当たってる気がする。

デレステより石の配布量が多いので、フェスに突っ込みやすい。SHSもいくつか拾えてる。

この後に始まるキャスティング投票イベントは瑞希の現代伝奇ホラー(姉)にぶっぱ予定。

バンドリ

あみた引退がショックすぎて。。

アスタリア

とりあえずだらだらイベント周回。

メルスト

無料3連の機能がありがたすぎて、★5がかなり増えた。

レイド用の突×5属性、中衛回復×5属性、弓魔銃の後衛×5属性×数体あたりは充実。

こないだの正月フェスでは、ゾンビ化可能な前衛と1体8段の後衛回復を狙うくらいの余裕が出てきた。

最近のレイドはほとんど他人カンストできるようになったのが嬉しい。

にゃんこ

だいたいのイベントはクリアできるようになってるものの、強襲とか塔とかレジェクエとか面倒なのが多くて、にゃんチケ・レアチケをずっと集めてるだけと化してる。

地底迷宮とか初回はとりあえずある程度進めたけど、もう面倒くさすぎる。

城ドラ

東京卍會が強い。進撃ウルフがこんなに使いやすいとは。

復刻金木もなんとか確保。まだ孵化してないけど。あとはゴーカイジャー待ち。

D1D0狙えるキャラが増えてきて、ソコヂカラにも振る余裕が出てきた。

たぶんもう すくすくキャンペーン来ない限り積極的には孵化しないと思う。

アイギス

エフトラ以来の英傑ガチャは月跨ぎで250連くらいしたけどルキファしか当たらなかった。

とりあえず復刻系のガチャを狙ってバニーヴ、チョコガスタ、正月マツリとか当たった。湯ズリーはダメだった。

たくさん黒チケ配布してくれたので、恒常のルフレ、シルヴィア、清源、クーコ他いろいろ引けた。

あとはコラボ系で恋姫の関羽諸葛亮を同時に引けたのがありがたかった。

魔神はまだ手を出してないけど、大討伐は神級EXもいけるのが増えてきたし、イベントはだいたい全制覇できてる。あとは英傑・統帥のスコア上げ用にひたすら覚醒キャラを増やし中。

城プロ

なんか長期メンテがあった。武神関連はやってないし地獄も3層くらいまでしかやってない。

序盤がなんとかなればだいたいクリアできるし、無理なのは序盤で気が足りなさすぎるとき。

手持ちは結構充実してると思うけど、武器とか限界突破とかレベリングが足りないのか、高難易度はすぐ城娘が大破するんで惰性になりつつある。

モン娘

だんだんLEGENDが当たらなくなってきたけど、サポーターのCC3が配置人数に含まれなくなったおかげでかなりクリアしやすくなった。

今のところ、無限チャレンジはそこまで伸ばせなかったけど、EXスキルⅡイベントは全制覇できてる。

Apex

ここに並べていいのかって感じだけど、たまにカジュアルやランクに潜入。

最近誰でもカスタム開催できるようになったらしいけど、よくわからないので参加はしてない。

相変わらずハンマーは取れないけど1,600ダメまではいけた。R301にアンビル付いて基本はこれ1本。ピースキーパーも通常に戻ってきたのでだいたいこの組み合わせ。

一応、RE45がくそ強いらしいんで練習だけしときたい。

ソロランクでゴールド3くらいまではやったけど、リセット入ってからは未起動。