大和チャレンジ!

2015/04/06(月)00:00 ~ 04/12(日)23:59の間に開催されている大和チャレンジです。

こんなパーティでこのダンジョンをクリアできましたという紹介です。

関連:

降臨チャレンジ【ノーコン】1

降臨チャレンジ【ノーコン】2

降臨チャレンジ【ノーコン】3

降臨チャレンジ 番外編 (ヘラ/ゼウス/デビル/ドラゴンチャレンジ)

てっきりドラゴンチャレンジが最後かと思って"番外編"で一通りまとめたのですが、今回「大和チャレンジ!」ということで和神系の降臨ダンジョンが登場しました。

ただ、そのせいかダンジョン数は5つと最も少ない構成です。三国神と同時でも良かったんじゃないですかね。張飛関銀屏趙雲とか。

武刀神【木闇無し】 (タケミナカタ降臨!)

vs_yamatoChallenge_1_150407

覚醒アテナパーティです。

暗闇耐性しつつ、光に寄せています。

タケミナカタのHPは意外と高いですが、3色+回復ドロップしか落ちてこないためコンボが重なりやすいので、エンハンス込みでさくっと攻略できます。

義愛龍【全属性必須】 (カネツグ降臨!)

vs_yamatoChallenge_2_150407

光カーリーパーティです。超地獄級は初挑戦かもしれません。

全属性必須ですが、条件緩和により副属性でも条件を満たせるようになったので、良い感じに光に寄せることができました。

スクリーンショットのタイミングが微妙に早かったですが、エンハンス込みで1ターンキルでした。

黄泉神 (イザナミ降臨!)

vs_yamatoChallenge_3_150407

覚醒ミネルヴァパーティです。

降臨ダンジョン1のときは五右衛門込みで挑戦しましたが、今回は自分のスタンダードなパーティで攻略しました。

月光姫【回復なし/覚醒無効】 (かぐや姫降臨!)

vs_yamatoChallenge_4_150407

サクヤパーティです。初挑戦です。

回復無し・覚醒スキル無効の面倒なダンジョンです。

光カーリーと迷いましたが、小太郎を持ってないのでサクヤのほうが組みやすいです。

詳細は次に通常の降臨ダンジョンがきたときにでも書く予定です。

大海神【覚醒スキル無効】 (ワダツミ降臨!)

vs_yamatoChallenge_5_150407

ブブソニパーティです。

パーティ自体は降臨ダンジョン3と同様です。

こちらも次に通常の降臨ダンジョンを攻略したら別で記事を起こそうと思います。

 

 

スキルレベルアップ期間が終わり、ボックスの空きに余裕が無くなってしまったため、スタミナが溢れがちになりました。

ということで、公開2日目ですがコンプリート!