ヘラチャレンジ!2

2015/04/20(月)00:00 ~ 04/26(日)23:59の間に開催されているヘラチャレンジの2回目です。

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

関連:

降臨チャレンジ【ノーコン】1

降臨チャレンジ【ノーコン】2

降臨チャレンジ【ノーコン】3

降臨チャレンジ 番外編 (ヘラ/ゼウス/デビル/ドラゴンチャレンジ)

大和チャレンジ!

シリーズものの降臨ダンジョンも2周目になったみたいです。

前回も書きましたが、もう何体か三国神シリーズの降臨ダンジョンを出して三国チャレンジ! とかやってほしいですね。

神王妃 (ヘラ降臨!)

vs_heraChallenge_1_150424

光イシス×覚醒ホルスパーティです。

近く実装されたエジプト神の究極覚醒進化体は未だ使ったことがありませんでした。

いずれも共通して「スキル使用時」に倍率が上がる効果があります。

手持ちにはホルスとラーがいますが、どちらも中途半端にスキルを上げているので悩みどころです。

今回はスキルターンが短いイシスをリーダーに、光ミネルヴァを組み込んでみました。どちらもスキルレベル最大です。

あとは陣とドロップ強化と木枠で光メインに埋めました。

氷零妃 (ヘラ・イース降臨!)

vs_heraChallenge_2_150424

サクヤパーティです。

前回はアテナで妙に苦戦したので、前々回と同様にサクヤで組みなおしました。

相手が水と闇ですので木と光を中心に選びましたが、なんとも劉備とサクヤの相性が良いことで。

整地の時間があるのでアテナよりも楽です。そういえば、初めてカオスブリザードドラゴンに遭遇しました。

魔炎妃 (ヘラ・ウルズ降臨!)

vs_heraChallenge_3_150424

ブブソニパーティです。

高火力多色パーティで挑戦したことがありましたが、ターン稼ぎが難しかったです。

フロア1~3でそこそこにターンを稼いで、フロア4,5でエンハンス2枚を使って突破しています。

創樹妃 (ヘラ・ベオーク降臨!)

vs_heraChallenge_4_150424

光ホルスパーティです。

パーティは前回とほぼ同様で、浮いていたイースの水枠をミューズに変更しました。

威嚇込みで2回エンハンスが使えるので火力的には充分でしたが、結局は前回同様に光と回復を極力消してからのエンハンス+CTWで1ターンキルでした。

耀冥妃 (ヘラ・ソエル降臨!)

vs_heraChallenge_5_150424

覚醒ミネルヴァパーティです。

リーダーさえいてHPを確保できれば、サブは適当でも良さそうですね。

今回は一番上のヘララッシュから順番に攻略したので、その流れでのサブ構成です。

妃の宴 (極限ヘララッシュ!)

vs_heraChallenge_6_150424

覚醒ミネルヴァパーティです。初挑戦です。

火属性はかなり充実したラインナップとなっており、赤ソニア・幻神オーディン以外は一通り持っています。あ、でもヒノカグツチウリエルもベリアルもフレイも持ってなかった…

最も苦戦するのはフロア2のイースです。フロア1はヤマトタケルのスキルブーストもあってほとんどのスキルが解放されているのでなんとでもなります。

  1. ヘラ・ウルズ:2枚あるミネルヴァで2行作って50%削り、盤面次第でもう1つスキルを使用し突破
  2. ヘラ・イース:鬼門。アレスと千代女で3色まで減らして50%削る。火力配置表と睨めっこしました
  3. ヘラ:ここからはほぼ余裕。超絶キンメタが出てもミネルヴァのスキルがあればなんとかなると思います。でも今回はヘラ
  4. ヘラ・ベオーク:前半は火で弱点が突け、後半は半減可能
  5. ヘラ・ソエル:負けようがない
  6. 究極ヘラ:先制31,584という鬼畜。でも耐えられる。そう、ミネルヴァならね。適当にスキルを使いつつHP40%くらいまで削って大花火

 

 

今回はラッシュ系も込みで全制覇できました。

月曜から進化素材のスキルが変わってしまうので、今日中に光カーリーのスキルを上げておく予定でした。

でも、2体で2アップしたのでスタミナが余りました。ということで今日中にヘラチャレンジをこなすことができました。