2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正規表現の自動生成と確認

JavaScriptファイル群から「空白文字列との比較」を行っている箇所を見つける、という要件がありました。 少し悩んでから、苦手な正規表現で頑張ろうと決意しました。 そんなとき、ふと、正規表現を自動生成できないものか、と思いました。 探してみると、以…

「Pokémon GO」に伝説レイドがやってきた!

所用で外出し、用事を済ませて少し時間が空いたところで、散歩でもしようと思いました。良い感じで曇ってて風があったので散歩日和でした。 そんな中、ふと周りのレイド状況を確認してみると、まさかのフリーザーが近くに降臨していました。 早速、ジムがあ…

「iOS 10.3.3」がリリースされました

ios

iOS 10.3.3がリリースされました。 関連:「iOS 10.3.2」がリリースされました iOS 10.3.3にはバグの修正およびiPhoneまたはiPadのセキュリティの問題の改善が含まれます。 このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧くださ…

【デレステ】PRPが1,000を超えました!

PRPが1,000を超えました! 関連:【デレステ】PRPが950になりました やはり先月末のシンデレラフェスでようやく来てくださいましたトリコロールのSSR卯月さんの恩恵が最も大きいです。 ちょうどこのときから、SSR出現率が2倍になったのもあり、貯め込んでい…

Googleアナリティクスで企業からのアクセスを確認する

Googleアナリティクスは、トラッキングコードを埋めるだけの簡単な設置方法とは裏腹に、非常に多くの情報を収集・蓄積してくれています。 今回は、サイトへのアクセス者のうち企業のネットワークと思われるものを抽出してみます。 Googleアナリティクスで企…

チャレンジダンジョン!(2017年07月クエスト)

07/01(土)00:00 ~ 07/31(月)23:59の間に開催されているクエストダンジョンのチャレンジLv1~10です。 毎月変わるクエストダンジョン登場!|パズル&ドラゴンズ こんなパーティでクリアしましたという紹介です。 他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに…

Google検索の結果をフィルタリングできるFirefox用Add-ons「Hide Unwanted Results of Google Search」

概要 Hide Unwanted Results of Google Search :: Add-ons for Firefox Googleの検索結果は、独自の重み付けによって表示順位が上がったり下がったりします。 「SEO」なんて呼ばれる手法がありますが、それを駆使して表示順位が上がっているものの個人的には…

CVSフォルダを再帰的に削除する

いまやSVNですら古い時代だったりするそうですが、それよりも少し前はCVSというバージョン管理がありました。 古いシステムだとたまに見かけますが、この仕組みだと各フォルダに「CVS」というフォルダが出来るため、何かと不都合なことが多いです。 そんなCV…