チャレンジダンジョン!(2017年07月クエスト)

07/01(土)00:00 ~ 07/31(月)23:59の間に開催されているクエストダンジョンのチャレンジLv1~10です。

毎月変わるクエストダンジョン登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

今月から、1ヶ月の期間で開催される「クエストダンジョン」というイベントが始まりました。

基本的に従来のチャレンジダンジョン+降臨チャレンジを実施する形式のようです。

チャレンジダンジョンはLv1~10、降臨チャレンジは全20種となっています。

今回はチャレンジダンジョンでもモンスタードロップがあり、さらにクエスト報酬もあります。全クリア報酬には、進化素材となった「古代の三神面」が用意されています。

 

とりあえず、今までどおりチャレンジダンジョン部分だけ記事にしようかなと思います。

チャレンジLv1【3色限定】

ウルドパーティ。

実はもう1体、転生シヴァにアシストしているウルドがいます。

チャレンジLv2【3色限定】

木ヌト×シェアトパーティ。

適当に水属性を並べました。

チャレンジLv3【3色限定】

覚醒劉備パーティ。

劉備を筆頭に関羽諸葛亮馬超、火劉備と蜀軍を並べてみました。

残念なのは張飛趙雲がダンジョン産しかいないこと。もうちょっと強化してください。

チャレンジLv4

転生ヴィーナス×ヨグソトースパーティ。

ヨグソトースは持ってないので、せめて相性が良さそうなリーダーがいないものかと思って試しに組んでみました。

チャレンジLv5

転生アヌビスパーティ。

普段あまり活躍する場のないバーバラとかシーナを入れてみました。

ポテンシャルはそこそこ高いのでしょうが、ぴったりはまるパーティが少ないです。

チャレンジLv6

ナヴィ×転生サクヤパーティです。

7×6パズルは欠損しにくくてサクサク進めますね。サクヤだけに。

チャレンジLv7

火イルムパーティです。

この辺もあまり特筆すべき部分がないので、フレンドにいるモンスターから使うパーティを逆引きしました。

チャレンジLv8【回復なし】

闇アテナパーティです。

適当に高火力でいったらフルボッコにされました。ここから難易度がだいぶ上がっています。

結局、回復ドロップを生成できるモンスターを敷き詰め、耐久しながら進みました。

チャレンジLv9【同キャラ禁止】

陸奥九十九×ディアブロスパーティです。

ドラゴンが多いのでダブルキラーのツバキを、そして威嚇が使える闇アテナとキラーが刺さりまくるラグナロクドラゴンを組み込みました。

あとは、道中に登場するメイメイの防御力が超強化されてるらしいので、ガードブレイク持ちの火ヴァルキリーを入れました。

ボスは相変わらず体力お化けですが、道中に時間を掛けすぎたせいでディアブロスのスキルまで溜まりました。

ディアブロスのスキルでボスのHPを半分以下にすると、行動ターンが変化するものの、まだこちらのターンのままなので、ここで威嚇を使うと凄い楽に攻略できました。

チャレンジLv10【水属性強化】

闇アテナパーティです。

素直に水属性でパーティを組んだら全くもって歯が立ちませんでした。

ダンジョンの水属性強化の恩恵を最大限に享受しつつ戦うために、闇アテナをリーダーとする水属性パーティを編成してみました。

サブには7コンボ強化持ちの転生カリンとドラゴンキラー+コンボ加算スキル持ちのミツネ装備ハンター、エンハンス要員の覚醒イズン&イズーナを入れました。というかイズイズってまだ転生してなかったんですね…

あとはボス突破用にシャリテマキナを採用してみました。

一応、道中は耐久可能だったのですが、五右衛門の10万オーバーのダメージは無理です。でもあいつ75%減の盾を張りつつ初回行動にこのダメージをぶっ放してくるので無理ゲーすぎて諦めようと思ったんですが、自分でも忘れてたシャリテマキナの火属性ダメージ軽減の潜在覚醒スキル×4でギリギリ耐えられました。

あとはボスも結局、盾が消えるまで耐久してから一発で沈めました。


 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

Lv10はもうマルチ前提っぽいのですが、まだなんとかなりそうです。

降臨チャレンジもあと3つくらいで完了します。

今週はスキルレベルアップ確率が等倍なのでボックスが溢れがちです。5倍でも確定じゃない限り、元の数値が低すぎる気がします。