「まるいおまもり」を貰いました

ようやくポケモンXのカロス図鑑が完成しました。

と言っても見つける分だけですけれど。

 

そして、タマゴができやすくなる「まるいおまもり」を貰うことができました。

pokemonXY_1_140404

まるいおまもり」はセントラルカロス図鑑コーストカロス図鑑マウンテンカロス図鑑の見つけた数をそれぞれ150、151、150とコンプリートすることで貰える特典です。捕まえる必要はありません。

全てのポケモンと遭遇することが出来たら、ミアレシティサウスサイドストリートにあるポケモン研究所の3階にいるプラターヌ博士に逢いに行きましょう。

ポケモン図鑑の評価をしてもらうことで、上図のように「まるいおまもり」を手に入れることができます。

 

ちなみに、私の図鑑の最後はボーマンダでした。

トレーナーが使ってこないで、野生でも出現しないポケモンは何種類かいますが、ボーマンダもその1体です。

ついでなのでカロスダブルで使う個体を厳選して育成完了したのがついさっきでした。

まるいおまもり」を貰うのにミュウツーフリーザー、サンダー、ファイヤーの図鑑登録は不要です。

ただし、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデは必要です。私はポケモンXバージョンしか持っていないので、メタモンにポイントマックスを持たせてGTSに流したら交換してもらえました。

 

 

それと、ついさっき色違いヤヤコマに遭遇しました。

pokemonXY_2_140404

夢特性ではないので使い道があるかわかりませんが、せっかくなので孵化のお供に連れてまわろうかとも思います。そうだ、そうしよう。