降臨チャレンジ【ノーコン】2

2014/12/26(金)00:00 ~ 01/04(日)23:59の間に開催されていた降臨チャレンジです。

こんなパーティでこのダンジョンをクリアできましたという紹介です。

関連:降臨チャレンジ【ノーコン】1

双勇者 (勇者降臨!)

vs_adventChallenge_1_150118

覚醒アテナパーティです。

さすがにもう安定して周れます。

聖女神 (女神降臨!)

vs_adventChallenge_2_150118

覚醒ミネルヴァパーティです。

ワルキューレはレアガチャで3回以上も当たっているので降臨ダンジョンは避けていました。

光や闇の宝玉が出るときは積極的に周ります。それ以外の宝玉はこのパーティではまだ安定しません。

義龍 全属性必須 (カネツグ降臨!)

vs_adventChallenge_3_150118

覚醒アテナパーティです。

初挑戦でしたが、特に問題なく倒せました。ミューズがタイプも含めて良い位置に収まっています。

地獄級相当なのか、ドロップしませんでした。

剛戦神 (ヘラクレス降臨!)

vs_adventChallenge_4_150118

サクヤパーティです。初挑戦です。

水枠は悟飯ですが、単に封印耐性持ちでステータスが高かったからという理由で入れてます。

ヴァルキリーが究極進化しておらず、覚醒ミネルヴァもタイプがドラゴン/悪魔で実は神タイプではないため、ミューズの恩恵が低いです。

それにしても、闇→火の軽ドロップ変換は相手が木属性のサクヤパーティには相性抜群ですね。

煌女神 (アテナ降臨!)

vs_adventChallenge_5_150118

光エンジェル×光メタトロンパーティです。

詳細は以下の記事に書いています。

関連:アテナ降臨!:煌女神 超地獄級 その2

全能神 (ゼウス降臨!)

vs_adventChallenge_6_150118

覚醒ミネルヴァパーティです。

これでノーマルダンジョンの神々の王も安定して周れるようになりました。

舶神 全属性必須 (ノア降臨!)

vs_adventChallenge_7_150118

覚醒アテナパーティです。超地獄級相当は初挑戦です。

まだあまり安定しておらず、2回ほど負けました。回復力がもう少し欲しいです。

天地神 (ゼウス・ディオス降臨!)

vs_adventChallenge_8_150118

覚醒アテナパーティです。初挑戦です。

個人的にこのダンジョンが一番相性悪かったです。7回ほど負けています。

レイランのところがメイメイならもう少し安定するかもしれません。

ミスの内訳は道中で3回、ボスで4回ほど威嚇込みでも削りきれず、といった感じです。

勇将軍 (趙雲参上!)

vs_adventChallenge_9_150118

覚醒ミネルヴァパーティです。初挑戦です。

擬似花火の方法を"火ハク+フェニックスナイト"から"ミツキ+ギガンテスグレイト"に変更しています。

水ドロップが浮きますが、ターン数が少ないため連発しやすく、何よりHPが大きく底上げできました。

最近はこのパーティでエキドナ部分をフェニックスナイトに変更したりして運用しています。

星知神 (トト&ソティス降臨!)

vs_adventChallenge_10_150118

覚醒ミネルヴァパーティです。初挑戦です。

幸い、フロア1は光の番人だったため踏破できました。水の番人だったらかなり厳しいです。

フロア1さえ抜けられれば安定します。今後の課題です。

業断神 (ゼウス・ヴァルカン降臨!)

vs_adventChallenge_11_150118

天ルシパーティです。詳細は以下の記事をご参照ください。

関連:ゼウス・ヴァルカン降臨!:業断神 超地獄級

もう2度と挑戦しないといいながら、覚醒ミネルヴァへ究極進化させるために1回、今回の降臨チャレンジで1回と再挑戦しています…

天ルシのスキル仕様が変更されたこともあり、やや安定感は増しましたが、最も疲れるダンジョンの1つです。

瞑神 同キャラ禁 (サンダルフォン降臨!)

vs_adventChallenge_12_150118

アメノウズメ×覚醒ミネルヴァパーティです。初挑戦です。

基本的にフロア2の前半と最終フロアの後半以外は全て半減可能なので安定しました。

 

 

ラッシュ系を除けばマーキュリー以外はクリアできました。

最近の降臨系は敬遠しがちでしたが、思ったよりもなんとかなりました。覚醒ミネルヴァの恩恵が強いですね。

まだ降臨チャレンジに採用されていないダンジョンもあるので、第3回は覚醒ミネルヴァ・アテナ・サクヤ・天ルシ辺りでも難しいダンジョンを周れるパーティを育成しておきたいと思います。