ドラゴンチャレンジ!2

2015/06/22(月)00:00 ~ 06/28(日)23:59の間に開催されているドラゴンチャレンジの2回目です。

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

関連:(クリックで展開)

今週だけで3つもパズドラ記事です。イベントが多すぎて追いつけません。

早速、本日からチャレンジダンジョン16回もスタートしています。特殊ダンジョンです。

緋石の刃龍 (魔石龍の大洞窟)

vs_dragonChallenge_1_150626

覚醒ミネルヴァパーティです。

降臨チャレンジはヒヒイロカネ固定なんでしょうか。

重剣龍 (ディアゴルドス降臨!)

vs_dragonChallenge_2_150626

覚醒ラーパーティです。

わりと苦手意識が強かったですが、覚醒ラーに慣れてきたのか苦戦しませんでした。

聖峰の嵐龍 (伝説の山道)

vs_dragonChallenge_3_150626

ウルド×覚醒シヴァパーティです。

前回も火属性パーティでいきましたが、今回はより火力偏重です。

メモリアルガチャで2体目のシヴァを引いているので、自分でも覚醒シヴァを育成する予定です。

素材のフェニックスは少しだけスキルレベルが上がった個体がいるのですが、今後もまず使わないと思うので進化素材にしてしまおうと思ってます。狙うの面倒ですし。

沖天の星龍 (伝説の丘陵)

vs_dragonChallenge_4_150626

覚醒ラーパーティです。

木枠はころころ変わりますが、今のところ自分の中でスタンダードな覚醒ラーパーティです。

継界龍 (ソニア=グラン降臨!)

vs_dragonChallenge_5_150626

覚醒ラーパーティです。

前回までは覚醒ミネルヴァで周っていましたが、ボス以外での恩恵が薄くて安定しないので、思い切って方向転換しました。

フロア1は出るな出るなと祈って結局ハリケーンボルケーノドラゴンでした。耐久しました。

真龍界 (極限ドラゴンラッシュ!)

vs_dragonChallenge_6_150626

覚醒ラーパーティです。

今回もボスで光属性吸収を使われたときの保険としてオロチを投入しています。前回と同じパーティですね。

  1. 究極邪龍・ヘルヘイム:初回行動は暗闇攻撃固定のようなので数ターン稼いで突破
  2. 樹天緋龍・ホウライ:3ターンでうまくHP50%以下にしつつ倒さないよう調整。計6ターン稼いで突破
  3. 灼翼の双龍帝・ワングレン:そこそこターンを消費しつつ整地して突破
  4. 凍翼の双龍帝・ベイツール:前回よりコンボに慣れていたので、残り1で突破
  5. 嵐翼の迅龍帝・スリーディア:2ターン目に光カーリーのスキルを使って突破
  6. 絶冥の黄龍神・ファガン:先制でドロップ操作時間を減少されたので光ヨミのスキルを使って突破
  7. 黒天の真龍王・ゼローグ:今回も闇吸収だったので適当にスキルを使って突破

 

今回もラッシュ系を含む全降臨を制覇できました。

覚醒ラー祭りでした。慣れてくると本当に強い。さらに光か闇のカーリーが追加で当たればもっと強くなる要素があるあたり強い。