大和チャレンジ2! 1

2016/04/25(月)00:00 ~ 05/01(日)23:59の間に開催されている大和チャレンジ2のたぶん1回目です。

大和チャレンジ2!(超地獄級)【ノーコン】登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

過去に2度ほど行われた大和チャレンジの第2弾なようで、ラインナップが刷新されています。

関連:

大和チャレンジ!

大和チャレンジ!2

今回は「大和チャレンジ2!」の1回目、ということで。

大和チャレンジの第1弾1回目が1年前という事実に驚愕…

大天狗 降臨!【バランス強化】

vs_yamatoChallenge2_1_160429

ペルセウス×ヴェルダンディパーティです。

バランスタイプが本当に少なく、あえて採用するなら木属性がもっとも戦力が集中しているので、かなり消極的なパーティ編成です。

とはいっても、変換・陣・エンハンス・バインド対策と妙にバランスが良い(ダブルミーニング)のはそこまで悪いものではありません。

ついででもよいので、本当にバランスの良いステータスのモンスターはもっとバランスタイプを付けて欲しいですね。

大泥棒 参上!

vs_yamatoChallenge2_2_160429

青ソニア×リューネパーティです。

水属性があまり揃っていないので忘れがちなのですが、イズン&イズーナも青ソニアも「攻撃と回復が2.5倍」ではありますが、その対象は片や水属性、片や体力・ドラゴンタイプとなっています。

手持ちのパーティはどちらでも全員が対象なので問題ありませんが、普通はイズリューネを使うべきですかね。

ヤマツミ 降臨!【木属性強化】

vs_yamatoChallenge2_3_160429

ヴェルダンディパーティです。

ここはいつもこのパーティです。もう少し面白いパーティを模索したいところ。

タケミカヅチ 降臨!【バランス強化】

vs_yamatoChallenge2_4_160429

ペルセウス×覚醒アスタロトパーティです。

大天狗と同様、バランスタイプが強化されるので組んでみました。今回はエンハンスの代わりに転生進化を果たしたエンシェントドラゴンナイトを投入。

フレンドはそこまで相性が良くはありませんが、スキルには助けられました。

たぶん、他のパーティのほうがはるかに楽に攻略できますが、"これでクリアしなさい"とばかりの特定タイプ強化があると、意地でも使ってみたくなります。

酒呑童子 降臨!【7×6マス】

vs_yamatoChallenge2_5_160429

覚醒ミネルヴァパーティです。

強化されて封印耐性が付いたのですごい楽になりました。

フロア3の佐助が半減できず火属性も半減されるので思ったより危なかったですが、それ以外は余裕でした。

最後はちまちまと削りながら根性を解除し、「火属性吸収」「50万ダメージ以上吸収」「ダメージ75%減」「7コンボ以下吸収」のいずれも掛かっていない状態で大花火を叩き込みました。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

前回、宝玉イベントが少ないと嘆いたら、まるで聞こえたかのように宝玉が報酬となりました。

晴れて覚醒大喬小喬が完成したので、せっせとプラスを突っ込んでいます。究極孫悟空よりも光属性強化の数が1個多いので、今後サリアトールのサブにはこっちをメインで使う予定です。潜在覚醒はカラフル軽減ですかね。

あとはアポカリプスが当たれば、いよいよ光属性も充実してきます。あとはアマテラスあたり。