大和チャレンジ!2

2015/07/06(月)00:00 ~ 07/12(日)23:59の間に開催されている大和チャレンジの2回目です。

こんなパーティでこのダンジョンをクリアできましたという紹介です。

関連:(クリックで展開)

前回の大和チャレンジ!と同じ構成のようなので、あえて全く違うパーティで挑戦しました。

既に新しい降臨チャレンジ(6回目)も開催されているので駆け足でクリアしています。

武刀神【木闇無し】 (タケミナカタ降臨!)

vs_yamatoChallenge_1_150710

ウルズ↑↑×赤ソニアパーティです。

ひたすら火属性の悪魔タイプを組み込んでいます。

闇ドロップが落ちないので案の定、覚醒ミネルヴァのスキルは使わず終いです。

義愛龍【全属性必須】 (カネツグ降臨!)

vs_yamatoChallenge_2_150710

ヤマトタケルパーティです。

全属性必須なので普段は使わない玩具龍のフレアドラールが入っています。ECOコラボでずっと頑張っていましたが、ペンドラにスキルが付いたおかげで晴れてスキルレベル最大になりました。でもセトのアンケートダンジョンが来たらお役御免です。

光属性枠は光ホルスでも良かったかもしれません。

黄泉神 (イザナミ降臨!)

vs_yamatoChallenge_3_150710

アメノウズメ×覚醒ミネルヴァパーティです。

初公開時ならいざ知らず、今なら耐久しなくても行ける気がしました。

基本的にスキルが軽いのでさくさく進めました。スキル封印耐性は80%ですが無事に封印回避できました。

月光姫【回復なし/覚醒無効】 (かぐや姫降臨!)

vs_yamatoChallenge_4_150710

究極五右衛門パーティです。

回復ドロップが落ちてこないし、序盤しか先制攻撃が無いため意外と進めやすいようです。

被弾はフロア1の先制3,270と水の下忍の残しての6,300、フロア2の先制6,338の計15,908ダメージです。

あとはいずれも残り1まで火ドロップを溜め込みながら粘りつつ倒していきました。

最後は強化無しの大花火で根性発動まで削れてしまい、なんか想定と違う倒し方になりました。

大海神【覚醒スキル無効】 (ワダツミ降臨!)

vs_yamatoChallenge_5_150710

覚醒ヴィーナス×ハトホルパーティです。

せっかく育てたのに使う機会の無かった覚醒ヴィーナスと、各種光属性要員を組み込んでみたのですが、フレンドが捕まらず…

仕方が無いので野良で噛み合いそうなハトホルを連れて行ってみましたが、見事なまでにサブとスキルが噛み合いませんでした。

苦戦こそしませんでしたが、無駄に気を使う攻略になりました。

 

 

最近はパンドラやベジット、ラーなどのフレンドばかりになってしまっているので、遊び心のあるフレンドを募集してみたくなりました。枠一杯ですけど。