アクセス解析(2016年)

このブログを開設したのが2013年08月06日です。

2016年は海外出張を機に毎日更新が途切れてしまいました。でも連続1,000日は突破!

関連:

アクセス解析(2014年)

アクセス解析(2015年)

総訪問数

459,621

推移は以下のような感じです。

 

検索サイト

  1. google (317,988)
  2. yahoo (83,758)
  3. bing (9,211)
  4. search.smt.docomo.ne.jp (3,209)
  5. auone (1,534)
  6. rakuten (1,050)
  7. search.fenrir-inc.com (700)
  8. goo.ne (566)
  9. google.com.tw (292)
  10. biglobe (251)

やはりGoogleがダントツなのですが、驚くことに「google.com.tw」からのアクセスもトップ10に入っています

これはGoogle台湾からのアクセスみたいです。

ランディングページ

  1. 【パズドラ】盤面のドロップを総入れ替えする陣スキル一覧 (131,586)

  2. Windows 7で「winsxs」フォルダの容量を減らす (30,413)

  3. ポケモンXYでのなつき度上げについて (17,132)

  4. Thunderbirdでデフォルトをテキスト形式にする方法 (10,065)

  5. SQLのWHERE句での結合とINNER JOINでの結合の違い (11,589)

  6. アスタリアの絆チケット交換について (11,165)

  7. なぜ敗北という単語に"北"が使われるのか (10,895)

  8. 一枚目、二枚目、三枚目 (10,396)

  9. シリアルコード配信のゼルネアス・イベルタル・ジガルデ厳選 (10,322)

  10. ガンダムEXVS.FBでカスタムサウンドトラックにmp3ファイルを設定する (9,758)

9位までは10,000ビュー超えでした。ありがたや。

7位は1ヶ月で4,000くらいいったときがあるので、ややイレギュラーです。

Thunderbirdの記事がちょっと予想以上でした。

参照元

  1. designcolor-web.com (334)
  2. t.co (156)
  3. qiita.com (118)
  4. d.hatena.ne.jp (109)
  5. oshiete.goo.ne.jp (104)
  6. cgi2.nintendo.co.jp (93)
  7. hatenablog.com (86)
  8. blog.hatena.ne.jp (71)
  9. okwave.jp (70)
  10. blog.z0i.net (48)

1位と10位はCSSの記事へのリンクです。被リンクをもらってからコンスタントにアクセスをもらっています。

3位はJavaScriptとかWebサービスの記事に3箇所くらいから被リンクをもらってたと思います。こちらも多めです。

6位は相変わらず妙なリダイレクトでreferral扱いになってますが、たぶん検索エンジンです。

OS別ビュー数

 

OSのランキングはランキングに変動がありませんでした。そういうものですかね。

ブラウザ別だと、なんとChromeが1位でした。PCだけでなくスマートフォンも込みでしょうか。

僅差でSafariが2位となっています。次いでIEFirefoxと続きます。

Android Browserという種類のブラウザもあるのですが、Androidだとどのブラウザがよく使われるものでしょうか。暇なときに調べてみようかな。

下位までいくと、けっこう知らないブラウザが多いです。妙なのが「Mozilla」はともかく「Moziila」や「Mozila」なんていうパチモンくさいものもありました。